トップ ブログ 仮交際

【これで解決!】仮交際で複数の人と並行して付き合うのが辛い場合の賢い戦略法をお教えします!

仮交際

【これで解決!】仮交際で複数の人と並行して付き合うのが辛い場合の賢い戦略法をお教えします!

公開日2023.04.12

更新日2023.05.24

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

結婚相談所での婚活の場合、仮交際時は同時並行して何人とお付き合いしてもお見合いをしても良いことになっていますが、実際これをするのは至難の業であったりします。

 

複数の人と交際する前提でLINEのやり取りをしたり会おうとするリソースを案外割けないものですが、婚活の場合複数の人と同時並行することは婚活コンサルタントとしても仲人としても、推奨いたします。 ですが、できないものはできない!という人もいるかと思いますので、今回はそんな方に向けた賢い戦略法についてお話させて頂きます。ぜひ最後まで読んで、活用されてくださいね!

上手くいく仮交際戦略は2パターンある!

仮交際中はプロの婚活コンサルタント兼仲人として私桐山はやはり仮交際中は複数の人と同時並行して会うことを推奨いたします。

 

ですが、どうしてもできない方に無理強いをしても仕方ないので、そういった場合は2パターンをお伝えし、選んで頂いています。

 

A.1人ずつ仮交際をしていくが、スタートダッシュを決め、ハイペースで会う約束を取り付けてきちんと速度感をもって仮交際をする

 

B.基本スローペースでも良いが、同時並行で2~3人ほど仮交際をする。(仮交際人数が2~3人になるまでハイペースでお見合いをし続ける)

 

婚活をする上ではこのどちらかを選ばないと、ものすごく結果が出るのが遅いです。 もし複数の人と同時並行して仮交際ができないのであれば、1人に絞っても構いませんが、その場合は自ら連絡をしていくことを心がける必要があります。

具体的に言うと

 

・LINE交換をした直後から頻度よくLINEを送り、10日以内にはデートの約束をする

 

・デートまでの間、頻繁にLINEを送り、相手の生活パターンを知り、こちらの生活パターンも知ってもらう

 

・初回までにLINEのラリーができるよう、毎日自己開示するようなLINEを送り続ける

 

・初回デートではそれなりの温度感で会えるようにし、生理的に嫌ではないか、理屈抜きにいいな、また会いたいなと思えるかを感じられる状態に持っていく

 

・もう一度会いたい場合はこの速度感で次週も続ける。連絡することがどうしようもなく面倒だなと思うのであれば、新しいお見合いを視野に入れる

 

この繰り返しを行っていくことを推奨いたします。

LINEは婚活において万能ツール、LINEコミュ力は上げて損はない!

女性の場合男性からのLINEを待ってしまうケースが多いですが、LINEであれば女性から可愛らしく送った方が、速度感が上がる上にその関係性も上手くいきやすいです。

 

私はブログ等で何度も言っていますが、男性は好きと性欲の境目がないために、可愛らしいLINEを送ってもらえると、それだけで好きになってしまいやすいです。であれば、男性に好意を促して、追わせるようにした方が恋愛は上手くいきやすいのです。 LINEを制する者は婚活を制すが私桐山の持論ですが、仮交際においてLINEコミュ力は非常に重要です。

 

もし、一人ずつと仮交際をしていくのであればなおさらLINEコミュ力が必須になりますので、東京婚活ゼミナールのブログ等で、LINEコミュ力の具体的な上げ方やLINEテンプレ集をお渡ししていますので、この機会に学んで頂くことをお勧めします。

【ここだけの話】仮交際でハイスぺ男性が恋に落ちる褒めLINE

【これはガチ】仮交際LINE戦略、確実に本交際へ進む方法とは

【効果エグイ!】婚活相手に送るべきLINEテンプレートを教えます

【LINE苦手な人必見】ラインだけで仮交際の婚活相手を簡単に沼らせる方法

【効果絶大】男性が思わず即レスしてしまうライン術4選

結婚相手選びの価値観と、あなたの隠れた性格を分析してもらいたいなら東京婚活ゼミナールで婚活を

でも諦めずに探してほしいと私、桐山は考えます。どんなことにも得意不得意があるように、婚活が苦手な人は絶対的にコンサルタントと活動すべきだからです。どんなに有能な人でも、苦手なものはこと、意外と根が深かったり、自力で解決する方法が困難ではあるものです。

 

例えば私、桐山は肌荒れや口内炎に子供の頃から悩まされていましたが、その解決法を自分なりに試してきましたが、なかなか根本から解決することができずにいました。 ある時、東洋医学の鍼灸師の方にお会いし、そのことをお伝えすると、もしかしたらチョコレートが体質に合わない可能性があるから(カカオアレルギー)止めてみるといいかもとアドバイス頂き、数ヶ月控えたところ、かなり改善したことがありました。実は私はチョコレートが大好きで毎日のように食べていたんですよね。そのチョコレート断ちをすることは非常に辛いものがありましたが、止めてここまで調子がいいと、食べたいと思う気持ちもほぼなくなりました。

 

この鍼灸師の方は、たくさんの方を診てきている中で、経験からアドバイスをしてくださったのだとは思いますが、さすがに自力では気づくことができなかったですし、この生活習慣を変えることは困難だったと思います。また、カカオは体にいいという主張もあるため、チョコレートに添加物さえなければ問題ないと、添加物の少ないチョコレートを選んでいましたが、それも意味がなかったわけです。この鍼灸師の方の問診はやはり全方向からのヒアリングによるもので、素晴らしいの一言に尽きるものでした。

 

私が自力で見抜けなかったカカオアレルギーのように、婚活が上手くいかない方には自分自身では気づきようのない改善点が必ずあるものです。その点を指摘してもらえる、婚活コンサルタントとの出会いは必ずや婚活を上向きにさせることは間違いありません。 私が運営している東京婚活ゼミナールは、結婚相談所×婚活コンサルタントを掛け合わせた、唯一無二のハイブリッドな結婚相談所です。自分の持ち味やアピールポイントを全力で輝かせることはもちろん、自分でも気づきようのない改善点を客観的に正しく知り、全方向的に向上したいと思う方にぴったりな結婚相談所です。

 

・結婚はしたいけれど、仕事でも悩んでいる

・気になる人がいるものの、同時並行して結婚相談所でも婚活しておきたい

・今までに何度も婚活にトライしたけれどすぐに婚活疲れに陥ってしまって続かない

・結婚相談所での出会いでもちゃんと恋愛をしたい

 

等々色々な思いがあることだと思いますので、それらをきちんとヒアリングした上で、納得のいく婚活を全力でサポートさせて頂くのが東京婚活ゼミナールのモットーです。

 

サポートの質を落とさぬよう、少人数受け持ちの専任のコンサルタントが全方向からコンサルティングさせて頂きます。徹底的に納得のいく婚活をしたい方、相手選びに妥協をしたくない方には最適な結婚相談所であることは間違いありません。

 

まずは体験入学であなた自身で体現して頂ければと思います。お申込みはこちらから。皆様とお話できるのを心よりお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!