トップ ブログ 仮交際

【効果エグイ!】婚活相手に送るべきLINEテンプレートを教えます

仮交際

【効果エグイ!】婚活相手に送るべきLINEテンプレートを教えます

公開日2023.02.22

更新日2023.11.10

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

私は何度も何度もブログ等でお伝えしていますが、LINEを制する者は婚活を制するものです。婚活は何の前提もない男女がゼロから結婚相手になるべく相手として関わっていく活動です。いい大人になればなるほど、この行為が非常に面倒で億劫で仕方ないようで、ここをすっ飛ばして何とか婚活をしようとしていきますが、悲しいかなこれでは絶対に上手くいきません。

 

美味しい料理を作るのに手間暇がかかるように、婚活も素晴らしい伴侶に出会うためには、手間暇をかけるしかないんですよね。その中でも一番労力を割けるべきところは、LINEでのやり取りです。 仕事をしている男女にとって、最初はどんなに頑張ってもデートは週一が限度です。もちろん頻繁に会えるに越したことはありませんが、まだよくわからない相手と早々そんなに会おうと思う人は少ないものですし、こちらが会いたいと思っても、最初からそのペースで誘うわけにもいきません。

 

そこで出会った時のテンションや熱を下げずにハイペースで関係を温めるのに有効なのがLINEです。LINEは短文可能なため送りやすく、盛り上がればラリーもできます。ラリーができるようになると、会わずして“情”を湧かせることができるので、婚活相手と自然なかたちで関係を育ませることができるのです。 私が代表を務める結婚相談所、東京婚活ゼミナールでは、仮交際へ進展した会員の方には、個別にLINEのテンプレートをお渡ししています。

 

LINEくらい1人でできると思うことなかれ、本当に多くの方がLINEを活用できずに関係を進展させられず、交際終了となっています。 今回はその中でも多くの会員さんに効果てき面だった、LINEのテンプレートをお教えします。やるかやらないかはあなた次第です。ぜひその効果を感じて頂ければ嬉しいです。

まずは、スタートダッシュを切って連絡する

婚活の場合、LINEの交換が始まったら、絶対に寝かせてはいけません。

相手から連絡が来るかなぁ~なんて思う必要はなく、とにかくこちらからすぐさまに連絡すべきです。とりわけ結婚相談所での婚活の場合、99%の男性が基本的にLINEのやり取りが上手くありません。LINEのやり取りが絶妙で上手い男性というのは、婚活市場においては、遊び人か離婚したての男性です。誠実で真面目な素晴らしい男性は多くいらっしゃいますが、基本的に奥手な人が多く、LINEのやり取りもお世辞にも上手いと言える人はいません。

 

だからこそ女性側からスタートダッシュを切って連絡をすることが重要なのです。奥手な男性で女性から連絡がきて嫌がる人はいません。ただどう送っていいのかわからずに、何もしない人が多いだけなので、最初の取っ掛かりは女性から送った方が効率がいいんです。やり取りに慣れてしまえば、最初はどちらがアクションを起こしたかどうかはどうでもよくなりますので、関係を温めるために、相手を知るために、相手に興味を持ってもらうためにも、女性側から可愛らしくLINEを送るのが東京婚活ゼミナールでの必勝パターンです。これができる女性は確実に婚活を上手くいかせられるようになっていきます。

相手の名前+特別感を感じさせ、好きバレさせる

ではどんなLINEを送ればいいのでしょうか?

 

婚活は日常の一コマを見ながら気持ちを育ませることができないので、確実に相手の心の中に入り込むことが重要です。それを自然なかたちで演出できる方法が、

・相手の名前を必ず頭につけること

・特別感を感じさせることです。

例えば、

おはようございます!今日も寒いですね、壮太さん、今日はちゃんと起きられました?昨日は遅い時間にLINE送ったにも関わらず、返信して頂いて嬉しかったです。タイミングが良すぎて、何か壮太さんのこと特別に感じてしまいました…。

 

こんな感じで、

・壮太さん(名前)をいちいちつける

・タイミングが良くて特別に感じちゃったなどと特別感を与える ことが最初は肝心です。

 

まだたいして知らない間柄の人に名前で呼ばれるってどんな感じがするでしょうか?「えっ、ちゃんと私の名前覚えてくれているの?」と意外と多くの人は思うもので、その理由は多くの人が人の名前をなかなか覚えないことが要因だったりします。自分自身もなかなか人の名前を覚えられない場合、自分の名前を文字で見るとドキッとしてしまうものです。これは地味にかなり効果があるので、恥ずかしがらずに、このくらいの短文でも2回くらいは使用するようにしてみてください。

 

婚活をしていて全員が願っていることは「他の人と違って、特別な人なんだ」と思ってもらえる、思えるような間柄になれることです。だったら、最初からそのきっかけを与えてしまって、ドキドキ感を演出してしまうことは非常に有効です。実際そんな風に思えているかどうかは今の時点ではどうでもいいことで、どちらかの恋愛のスイッチを入れること(できれば男性)が婚活の初期段階では重要な手順です。とりわけ男性は好きと性欲の境目がないため、自分に興味を持ってくれる女性のことは好きになりやすい生き物です。そんな男性のテンションを最初に上げることができれば、かなり初動が良くなりますので、ここは頑張りどころです。

 

どちらもたいしたテクニックがいらないにも関わらず、効果てき面なLINEテンプレートです。好きとまでは思わないけれど嫌じゃない程度の男性とのLINEはこのテンプレートを使って、距離を縮めることが絶対です。これで動けば、関係を温めていけばいいですし、これをやっても動かない場合は、終了のフラグが立ったサインだと認識すればいいと思います。ぜひ活用してみてくださいね!

 

婚活のジレンマ: 仮交際の悩みを共有し、業界の向上を目指す

もし仮交際に関する疑問や悩みがあるなら、在籍する相談所がどこであれ、私たちの無料セッションにお気軽にご参加ください。あなたの悩みを知ることで、私たちはより質の高いサービスを提供するための洞察を深めることができます。私の使命は、婚活業界全体の質を高めることにありますので、どんな小さなことでも、あなたの声を聞かせてください。共に問題を解決し、あなたの婚活が成功に向かうよう、心を込めてサポートさせていただきます。あなたの幸せな婚活の旅を、私たちと共に歩んでいきましょう。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!