トップ ブログ 仮交際

【これはガチ】仮交際LINE戦略、確実に本交際へ進む方法とは

仮交際

【これはガチ】仮交際LINE戦略、確実に本交際へ進む方法とは

公開日2023.02.24

更新日2023.05.30

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

結婚相談所でお見合いをして両者再会希望を出すと、“仮交際”というステータスへ移行することになりますが、この仮交際のトリックにハマってしまう人が本当に多いものです。

 

結婚相談所の仲人は、基本的に仮交際自体を本人同士に任せているところが多いのですが、ここを本人同士に任せて上手くいくことははっきり言って稀です。悲しいかな本当にほとんどのカップルは上手くいきません。

 

なぜかとういうと、結婚相談所の仲人は、「こちらはセッティングしたんだかたら、あとは自分たちでやりたいわよね。何か問題があったら言ってね」というスタンスで、本人たちは「まぁ、自分たちで進めていくべきだよねぇ。」と思っているものの、そのままお互い何もせずに膠着状態になってしまうことがほとんどです。

 

その理由としては、

・今の段階でお互いにそこまで気持ちがないので、積極的に動くモチベーションが湧かない

・結婚相談所の会員の9割近くの男性が、LINEで関係を構築するのが苦手な上に、女性は男性からのリードを待ってしまう

こういったものが考えられます。

 

お互いそこそこ好印象があるのだからお好きに連絡を取ってくれるわよね、とはたから見れば思ってしまうものの、実際結婚相談所に登録している会員は、どう動いていいのかわからずそのまま放置されて終わってしまうのが現状だったりします。 そこで私、桐山が運営する東京婚活ゼミナールでは、仮交際のLINE戦略に重きを置いて、会員一人一人に手厚いサポートをさせて頂いた中で、かなりの方が以前に比べ、仮交際を楽しめるようになってきたので、今回はそのノウハウを少しだけご紹介させて頂きたいと思います。

仮交際のLINEはスタートダッシュが肝心、どんなに忙しくても連絡は頻繁に取り続けること

仮交際に入ってLINEの交換をしたら、すぐさまやり取りをスタートさせることが婚活の基本です。

 

何の前提もない2人が生涯の伴侶になろうとして関わるのですから、最初からスピードを上げていかないと、その関係があとから盛り上がることはあり得ません。

 

どんなに仕事が忙しくても、LINEをするくらいの時間は捻出できるはずです。「おはよう」や「おやすみ」くらいでも構いませんので、今現状どんなに気持ちがなくても、関わらないと気持ちが動くことがないので、送り続けることが大切です。

 

その際に、少しずつ自己開示しながら、相手の生活パターンや性格などを知っていいくことがポイントです。

簡単な方法で言えば、

・今日仕事やプライベートであったちょっとした面白いことを(多少創作しても構わないので)送って笑わせてみる

例)洗剤を買ったつもりが、ボディーソープだったなど

・同僚や仕事仲間から突っ込まれた話

・自分の好物を食べた話

 

これらは自分を知ってもらうのにうってつけな話題な上に、相手も返信しやすく、明るくて話しやすい人だなぁと好印象を持ってもらえるので非常におすすめです。

例え数分でも通話をして、自分のコミュ力を上げ続ける努力をすること

LINEを3~5日ほど毎日送れるようになったら、数分でもいいので通話を提案してみるのが次の段階になります。

 

通話は人によってハードルがかなり高いようですが、婚活を円滑に進めていきたいのであれば、通話を使わない手はありません。

実家暮らしなどで話しにくいとしても、時間や場所を工夫して少しでも話せる環境を作る努力は必ず結果に結びつきます。

重要なのは通話のタイミングです。基本的に仕事が忙しい人に合わせるのがポイントで、そのためにも事前にLINEでお互いの生活パターンをシェアしていくのは重要です。

 

例えば21時頃にお互いが家にいるのであれば、その時間以降。どちらかの帰宅が遅いようであれば、職場を出て駅に着くまで、最寄り駅から自宅までの間、または週末のどこかの時間。

時間は捻出するものなので、ここは遠慮せずに前向きに通話したいことを伝えていくことがポイントです。

アクションすればすぐに結果は出るもの

LINE交換をし、スタートダッシュを切ってやり取りを続けていくと、心配しなくてもすぐに結果は出るものです。

 

・どうしてもLINEを送る気になれない

・やり取りの波長が合わない

・LINEや通話が苦手だと言われた

・通話してみて、合わないと感じた

 

こういう風に感じたのであれば、ご縁がなかったと思ってこの交際を終わりにしていくことを視野に入れても構わないでしょう。もちろん、それなりに盛り上げる努力は必須ですが、努力しても上手くいく気がしないのであれば、その結果を受け入れるべきですので悩む必要はありません。

注意点

多くの方は、LINEが盛り上がらないから合わないではないかと感じるのですが、それはやり取り自体に慣れていない、やり取りの仕方を知らないというケースが大半です。

 

何事も“やり方”というものが存在します。LINEのやり取りは感覚でできてしまう人がいれば、やり方を練習しないとできない人もいます。どんな人にも得意不得意があるように、LINEのやり取りも得意不得意はあります。

 

東京婚活ゼミナールは、そんな方のためのスペシャルな結婚相談所です。今すぐ使えるLINEテンプレをお渡しし、難しく考えなくても、お相手から「楽しい人だ」「かわいいなぁ」「早く会いたいなぁ」と思ってもらえるLINE術をマスターできるカリキュラムをご用意しております。 LINEマスターになれれば、婚活はライバル不在で激モテすること間違いありません。気になる方は、個別の無料体験入学でぜひお問合せください。 皆様のご入学を心よりお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!