トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

50代男性こそ上手くいく!?魔法の婚活戦略とは

東京婚活ゼミナール

50代男性こそ上手くいく!?魔法の婚活戦略とは

公開日2023.04.14

更新日2023.05.24

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

選び過ぎたわけでもなく、全く縁がないわけでもなかったけれど、気づけば50代に突入し、今後の人生を考えた時に結婚しようと思う50代男性はとても多いものです。 思い立ったが吉日、「結婚したい」と思ったその時が結婚するタイミングではありますので、私、桐山栄子はそう思えるのであれば、すぐにでも婚活をすることを心からおすすめいたします。50代で婚活をするなら何はともあれ1年以内には絶対に結婚する!と心に近い活動していくのがベストです。

 

婚活は結果的に数年かかったとしても、婚活スタートする際には期間を決めてスタートダッシュをきった方が確実に効果が上がるからです。 今回は私が運営する東京婚活ゼミナールで、50代男性に向けた婚活マル秘テクニックをシェアさせて頂こうと思います。婚活は何も知らずに参入すると必ず痛い思いをします。まずは婚活市場がどういうものなのかを知り、自分に合った婚活手法を理解しながらも、理想的なお相手との結婚を目指していくのが一番おすすめです。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

50代男性がパッと見40代に見られることはそう難しくない!

50代男性が婚活を始める際にまずやるべきことは、どこからどう見ても40代に見える外見にできる限り寄せていくことです。これは思っている以上に難しいことではないので、写真を撮影する前に必ず試みてください。

 

ポイントは

・ヘアスタイルを若々しくする(美容院でカットしてもらい、その際に美容師さんにセットしやすく爽やかな40代に見られるようにしてくださいとそのままお願いする。白髪染めは必須)

・肌艶を良くする(お酒を控え、食生活を整え、睡眠を取ることを重視する。化粧水や乳液などで手入れをする)

・筋トレする

・ファッションを若々しくする(黒・白・紺・茶といったベースカラーで無地の洋服を選び、若々しく仕上げる。わからなければ、プロにコーディネートをする価値は大いにあります)

 

婚活はどこまでいっても恋愛なので、まずは外見を素敵にするに越したことはありません!これは努力以上の結果に繋がりますので必ずトライするよう心掛けてくださいね。

何を聞いても前向きな発言をする50代男性に女性はコロッとくるもの

50代男性で一番モテない人は、年収が低いでも外見が悪いでもなく、後ろ向きな発言をする人です。50代にもなると先が見えていて、自分の人生はこうだ!と決めつけている人が多く、そういった会話をされると途端に女性からは嫌がられるものです。なぜなら結婚は夢を描いてするものであり、1人では叶えることが難しいことでも2人でいることによって素敵な人生が送れるかもしれないと思えるからするものだからです。それにも関わらず、自分の人生はこうだと決まっていて、この人生に君に入ってもらいたいというような印象を相手に与えてしまうと、窮屈で仕方ないのは当然のことです。

 

実際何歳になったとしても、今後の人生は案外わからないものです。夢を描いたり楽しいことを話すことは自由ですし、想像できることは案外叶ってしまうのもまた人生です。50代だからこそ、前向きな発言をし続けられる人は確実に他者と差別化しモテることは間違いありません。

予想以上の包容力は決定打になり得る

50代の男性に女性が勝手に想像してしまうものとして、包容力があるということは避けては通れません。長く生きていた分、ちょっとやそっとのことでいじけたり、嫌だということはないだろうと思ってしまうのが女ゴコロです。 となると、50代男性に包容力はマストではありますが、その予想を上回るほどの包容力を感じてしまったらどうでしょう。もうこれ以上の人はいないと思ってもらえる確率はかなり上がるものです。

 

具体的には、

・熱心に話を聞いて、相手を肯定し続けてあげる

・頑張りを常に認めて褒めてあげる・行きたいところや食べたいものを常に聞いて、それを覚えておく

・相手の好きなものを常に聞いてあげて、詳しくなる

・スケジュールを常に相手優先に考える

 

などなど色々ありますが、この中でも一番嬉しいことは頑張りを常に認めて褒めてあげることかもしれません。これは簡単そうに見えて意外と多くの50代男性ができていないことでもありますので、必ず心得るようにしてみてください。

50代男性が婚活するなら東京婚活ゼミナールがおすすめ!

私が運営する東京婚活ゼミナールは50代男性に向けた特別なプログラムを数多くご用意しております。50代男性は何となく婚活するとなかなか結果に繋がらなかったり、疲れて仕事に逃げてしまったり、このままの人生でいいやと思ってしまうことになりやすいです。それは婚活のやり方を知らないだけですので、対処法はいくらでもあるのですが、今のままで何となく頑張りたいと思ってしまう人が実は99%以上だったりします。

 

婚活はやり方、頑張り方さえ間違えなければ確実に結果に繋がりますし、ここだけの話、ほとんどの男性は婚活において容姿を磨くことに力を入れないので、今挙げたことを頑張るだけで、女性に比べ圧倒的に成果が出ます。つまり男性の方が、正しい努力さえすればライバルが少ないということです。

 

東京婚活ゼミナールでは、50代男性に向けた様々なプログラムや個別にカスタマイズした戦略を数多くご用意しておりますので、まずは一度無料体験入学にご参加頂ければと思います。実際の結婚相談所の画面を使って、未来のお相手候補を探していきたいと思っておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!