トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

時は金なり!プロの婚活コンサルタントに学ぶ、効率的な婚活術

東京婚活ゼミナール

時は金なり!プロの婚活コンサルタントに学ぶ、効率的な婚活術

公開日2023.10.04

更新日2023.10.06

時は金なり!プロの婚活コンサルタントに学ぶ、効率的な婚活術

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの木下です。

 

結婚したい!と意を決して、婚活を始めても、なかなか理想のパートナーと出会えず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。婚活は年齢が上がるにつれ難易度が増してくるため、婚活期間が長くなると、「一生結婚はできないのかな…」と不安になったり悩んだりする方も少なくありません。

 

当「学べる結婚相談所東京婚活ゼミナール」では、そんな婚活迷子の方たちへ向けた個別指導をプロの婚活コンサルタントが行っています。「婚活を正しく学ぶ」ことは、理想のパートナーを見つけるのに、非常に効率的です。

 

本記事は、人生の大切な節目である結婚をいかに戦略的にクリアしていくのか、プロの視点から徹底解説いたします!婚活中のみなさんにとって、必ず有益な情報となる記事になりますので、ぜひ最後までお読みください。

年齢と婚活の難易度

年齢が上がるにつれ、低下していくのが婚活の成功確率です。

 

実際、IBJ(日本結婚相談所連盟)の統計によると、年齢と共にお見合いの成立率は減少傾向であることが読み取れます。

画像引用元:IBJ「お見合い依頼の快諾率」調査

特に20代女性では11.4%の割合が、30・40代では2〜5%前後と大きく減少します。30代後半からは特に、婚活市場での競争が激化し、自然な形での出会いも減少するのも、婚活が上手くいかない大きな理由です。

 

これらを打破するためには、適切な戦略と効率的なアプローチが必要不可欠となります。

プロの指導の重要性

年齢が上がると婚活が難航するのは事実ですが、かと言って婚活を諦める必要はありません。

 

停滞する婚活を、解決するには「プロの婚活コンサルタントによる指導」を検討してみましょう。実際、当「東京婚活ゼミナール」でも、30代後半の方たちが成婚へのゴールを果たしています。

 

<関連記事>
10年の婚活が8ヶ月で結実!婚活コンサルタントが変えた42歳男性の運命

東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|36歳 薬剤師 女性の成婚体験談
知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

 

東京婚活ゼミナールでは、クライアント一人ひとりの状況に応じたアドバイスとサポートで、婚活の成功確率を高めます。会員の皆さんへの自己理解を深め、真剣な出会いへと繋げるため、時に厳しい指摘をすることもあります。

 

しかし、ご自身の婚活に「何が足りないのか?」「成婚に至らない本当の理由は何なのか?」をしっかりと学び、克服することで結婚への道を最短にすることができるでしょう。自分のウィークポイントを知らずに婚活を長期間続けても、成果が出ないことがほとんどです。学習と同じで苦手な分野を、少しずつ減らしていくことで、成果が出やすくなることはもちろん、楽しく自信のある婚活を送ることができるようになります。

コストパフォーマンスの観点

「婚活にお金を払ってまで指導してもらう必要はあるの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、年数が経つごとに、どんどん不利になっていく婚活を長期間続けることは、決して効率が良い事とは言えません。お金だけでなく、費やす時間もムダになってしまいます。

 

たとえば、大学受験を目指しているが浪人続きの学生。いつ合格できるか手応えがなくどうしようか途方に暮れている…。

 

そんな学生が家で独学の勉強を続けるのと、大学受験に精通し知識も豊富な塾で1年間本気で学び受験をした場合、どちらが合格する確率が高いか。答えは簡単ですね。

 

婚活も同じで、効率的にパートナーを見つけるためには、プロの知見と経験を学ぶことが最もコストパフォーマンスが高いとも言えます。さらに、一緒に応援し、支えてくれるコンサルタントがいることで、婚活に対するモチベーションを下げず、前向きに取り組むこともできます。

 

また、婚活を学ぶメリットは恋愛力を上げるだけではありません。会社や知人、友人を含めた対人間同士のお付き合いでのスムーズなやり取りができるようになったり、容姿を磨くことで自分に自信が持てるようにもなります。

 

実際、当ゼミナールで学んだ方の多くは「以前よりも人間関係が良好になった」と仰る方も多いです。

まとめ:焦りは禁物、賢く婚活しよう

年齢を重ねるごとに婚活は厳しくなります。しかし、焦りすぎても良い結果は生まれません。「学べる結婚相談所東京婚活ゼミナールでは、プロのコンサルタントがあなたの婚活を全力でサポートいたします。

 

婚活にできるだけ労力をかけずに賢く、効率的に婚活を進めたい方はぜひご検討ください。時間もお金も有限です。プロである婚活コンサルタントの知恵を借りて、最短距離で幸せな結婚を手に入れましょう!

 

少しでも気になる方や、話だけでも聞いてみたい方は、「無料体験入学」でお話だけでもお聞かせください。婚活の不安や悩みをご相談するだけでも問題ございません。無理な勧誘も行いませんので、お気軽にご連絡下さい。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!