トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

東京で婚活をしたい40代女性が心得ておくべきこととは!?

東京婚活ゼミナール

東京で婚活をしたい40代女性が心得ておくべきこととは!?

公開日2023.04.13

更新日2023.05.24

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

首都圏、とりわけ東京で婚活をしようと思う女性はとても多いものです。婚活は20代30代でも厳しいといわれる活動ですが、戦略なしに活動すると途端に婚活疲れを引き起こし、再起不能になることも簡単にあり得る活動です。

ですが、自分に合った戦略を取って活動すればどんな人でも確実に結果を出せる上に、人生が素晴らしく一変し、光輝く毎日を送れることも過言ではありません。私が運営している東京婚活ゼミナールでは、40代女性に特化した婚活の戦略を掲げて、二人三脚でサポートさせて頂いております。今回はその一部をみなさんにシェアさせて頂きたいと思っておりますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

40代女性でも確実に婚活市場での需要はあるもの

巷では40代女性をおばさんと称し、婚活市場では需要が皆無と言われていることもありますが、そんなことは絶対にありません。もちろんそのままの自分でも需要が存分にありますよと言うことはできませんが、戦略を立てて活動すれば、20代30代とは違った土俵で十分な結果を得ることはできます。

婚活市場は日常との出会いと違いリアルに年齢が反映されてしまう活動です。いくら東京に住んでいて都会的で年齢より若く見られていても、○歳という現実から目を背けることができないのが婚活です。一般的に婚活は、女性も男性も自分よりも若い人をターゲットにする傾向が圧倒的に強いので、最初から年上の人をターゲットにすると、軒並み婚活市場での活動は有利になります。 もちろん年上は嫌だと思う気持ちをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ここに私、桐山のギミックが存在しています。

年上のお相手を選ぶ際に重要なことは、実年齢は自分よりも年上だけれども、見た目年齢や気質が圧倒的に若い人を選ぶことがポイントだということです。 人間30代以降にもなると、その中身は人それぞれで、40代以降になると個人差が激しくなるものです。年齢問わず、おじさん体型の人もいらっしゃいますし、仕事においても先が見えていてこのままをキープしていきたい人とこれからもチャレンジしていきたい人とでは容姿や雰囲気、話す内容においても印象は全く違ってきます。 現実的な年齢という数字ばかりに目を向けてほとんどの人がマッチングせずに終わっていくのが婚活のリアルです。その不毛なリアルさを一抜けできる戦略さえあれば、40代女性でも確実に需要はあります。ぜひこのポイントを心得て頂きたいと思うところです。

40代女性の婚活は何はともあれ外見を磨く

外見を磨いて婚活で損することは皆無です。得することしか存在しませんので、40代女性は自分の全リソースを使って外見磨きをして頂きたいものです。その際に重要なことは、お肌の手入れや爪の手入れももちろん大事ですが、総合的に垢抜けていて、おばさんぽさが皆無であることがより重要です。

おばさんぽさはヘアスタイルやファッションが一番重要なので、まずは日常からいつでもデートに行けるほどの身なりを心がけることがおすすめです。とりわけ婚活疲れの原因の一つにいつも綺麗な恰好をしていないといけないのが疲れるという方が多くいらっしゃいますが、ここはマインドをガラッと変えて、女性性を高めて性的魅力が存分にある自分というものを楽しんでいくことがおすすめだと思われます。東京婚活ゼミナールでは会員様と二人三脚でトータルコーディネートのアドバイスもさせて頂いておりますし、そのモチベーションを維持する方法も数多くご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

相手にとってこの上なく楽な存在でいられれば楽勝である

 東京在住の40代女性の婚活がライバル不在で理想的な結果へ結びつくためには、何と言っても相手にとってこの上なく楽な存在であると思わせることに尽きると私桐山は考えています。20代30代は男性に愛されて結婚へと導かれることを望むことだと思いますが、40代女性は後からそれらが存分に手に入ると思って、最初はこちらからお膳立てしまくることが重要です。

男性からしてみると(現実はどうであれ)選ぼうと思えば20代30代の女性と婚活をしようと思うことはできるわけなので、その圧倒的な差を見せつけることは40代女性にとって何よりも重要であります。その際に容姿や可愛らしさで競うよりは、一緒にいる心地よさや安心感、何とも言えない楽さを演出できることは鬼に金棒と言えます。

楽さとは一体どんなことなのかと言うと、完璧にデートをセッティングしなければいけないというプレッシャーを与えないことや一緒にいる時に苦労なくできることは自分が担ってみることや、何に対してもおおらかでいることを想像して頂ければと思います。こういったことは率先して20代30代女性がやろうとは思っていないことなので、一気に差を見せつけられる箇所であることだと思います。(もしこれをお読みの20代30代の女性がいらっしゃったらこれらができれば圧倒的に勝利できます)

40代女性であれば、東京婚活ゼミナールで婚活を!

私、桐山栄子が運営している東京婚活ゼミナールは、学べる結婚相談所をコンセプトにしており、恋愛のいろはをしっかりと学びつつ見た目も中身も自分史上最高の自分になり、今の自分では想像もできない素晴らしい異性と結婚していく結婚相談所です。

婚活はどこまでいっても恋愛ありきではありますので、性的魅力といったものを度外視することはできません。性的魅力を上げるためには容姿はもちろん中身も異性ウケするもの寄せていくことは必須です。そのためのいろはを二人三脚で学んで頂き、毎日がキラキラと充実したものにしていく中で最高のお相手と成婚していくことをアシストさせて頂いております。

恋愛ほど自分を奮い立たせ、幸せにしてくれるものはないのではないでしょうか?何歳からでも遅くはありませんし、40代女性も変わらずにキュンキュンした気持ちでみなさん成婚されていかれます。ぜひ東京婚活ゼミナールで確実に努力し、キラキラとした結婚生活へ繋がるよう婚活をしてみませんか?みなさまとお会いできることを心より楽しみにしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!