トップ ブログ 婚活

結婚相談所で美人と結婚することは意外と難しくない!?戦略的に美人と結婚する方法とは

婚活

結婚相談所で美人と結婚することは意外と難しくない!?戦略的に美人と結婚する方法とは

公開日2022.12.24

更新日2023.01.25

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 講師の森川です。

結婚相談所で仲人をしていて日々感じることですが、結婚相談所に登録されている女性にお綺麗な方はとても多く、いわゆる美人さんは本当に多いものです。それに比べると、イケメンさんはどちらかというとそれに比べると多いとは言えないため、美人さんよりもイケメンさんの方が競争率が高いように見受けられます。

そして美人さんに限ってそこまでイケメンさんを求めているわけでもなく、男性に対しては顔がすごく整っているというよりは、清潔感があって、雰囲気が優しそうで誠実で真面目な方を好まれる方が多いです。

ということは、結婚相談所で美人と結婚することはそこまでハードルが高くないように感じてなりません。結婚相談所で婚活をしようと考える女性の多くは、身元がしっかりとしていて、安定的に真面目に働いてくれて、家庭的な男性を求める傾向が非常に強いです。であれば、そんな男性を目指し、またそんな男性であるアピールをすることができれば、美人さんとお付き合い、結婚することは現実的に手が届く範囲のことになります。

今回は結婚相談所で戦略的に美人と結婚する方法についてお話させて頂きます。ぜひ最後までしっかりと読んでくださいね。

99%のご年配の方が、良い青年だなと思うような爽やかな容姿になるよう徹底する

結婚相談所の婚活においてイケメンは競争率が非常に高いですが、美人はイケメンほどではありません。イケメン好きは多いものですが、それ以上に最終的に結婚の決め手になることは、安定した生活を一緒に送れる人であるかどうかです。もちろん優良企業に勤めている、年収が高いことは非常に有利ではあります。ですが、今回は今すぐに努力次第で何とでもなり、優良企業にお勤めの方や年収が高い方とも十分戦える戦略をお伝えできればと思います。

まず取り組んで頂きたいことは、容姿です。イケメンになれというわけではなく、(もちろんなるつもりで構いませんが)どこに出しても恥ずかしくのない、誰にでも紹介したくなるような、清潔感溢れた爽やかな容姿になるよう徹底することです。一緒に歩く人というのは誰にとってもその人の価値になりかねません。生まれ持った容姿を活かして、最大限に爽やかになれば、大抵の男性は余裕で合格ラインに届くものです。

具体的には、ヘアスタイル(短髪が一番)であまりにくせ毛の場合はストレートパーマをかけるなど、美容師に相談してみてください。白髪がある方は必ず染めること。とにかく若々しく、爽やかに見えるようにと美容師にオーダーするのが無難です。

体型はできる限り引き締めることです。食べ物に気を遣い、お酒の飲みすぎや深夜の飲食は避けること。自宅では筋トレに励み、まずはお腹周りを引き締めることが第一です。あとは背中のお肉も年齢を感じさせるので、減量やストレッチに励み、絞っていくことがおすすめです。

ファッションは、ファストファッションで構いませんので、必ず無地でベーシックカラーのものを選ぶのがおすすめです。黒、白、紺、茶などを組み合わせて着ていけばおかしくなることはないので、変に冒険をしないことです。チェックなどの柄物は最初は避けておきましょう。

意外に有効なのは、眉毛カットです。メンズの眉毛カットサロンに行って頂いて、再度お見合い写真を撮った会員さんのお見合い承諾率がかなり上がった上に、美人の方に通るようになった事例が意外と多くあります。眉毛カットをするだけで美人とお見合いできる確率が上がるなら、年収を上げるよりはるかに簡単なことです。一度予約して行ってみる価値はあると思います。

結婚相手に最初に求めるものは、一緒にいて心地よいと思える容姿の男性です。それは親や兄弟、友達や同僚に合わせることが全く問題のない、爽やかな容姿であると考えて問題ありません。個性を活かすのではなく、99%のご年配の方が、良い青年だなと思うような爽やかな容姿をしていればいいというだけのことです。これは誰にでも目指せることなので、今すぐに取り組む価値があることだと思います。

相手の興味関心がある話題を中心にマメに連絡をする

爽やかな容姿を手に入れたお次は、常に女性の興味関心があることを中心に話題を展開し、とにかくマメに連絡することです。

例えば、女性がディズニーが好きだと言ったら、すかさず好きなキャラクターを聞く、何で好きなのか、どんな経緯で好きになったのかを聞いて存分に話させてあげる。そして最後にそのキャラを自分も可愛いと思うと同調してあげて、さらにその好きなディズニーキャラのLINEスタンプを買い、送ってやり取りする、次回会った時に関連商品などをプレゼントすることなどです。

いつも美人とお付き合いしている男性の多くはこういったマメなことをしっかりとやって、彼女たちの心を掴んでいます。なぜかというと、女性が男性とお付き合いする時の決め手は、いつだって自分に対する興味関心度合いなんです。最初は安定的な生活を求めて男性を選ぼうとするのですが、自分のちょっとしたことに付き合ってくれない男性は、いくら年収が高くても女性は付き合おうとしません。とりわけ美人は、こういったことができるマメな男性に押されていることが多いので、ここはかなり頑張りどころではあります。これも年収を上げることに比べればはるかに簡単なことなので、努力のしがいは十分にあると思います。

優先順位の高さを感じさせて、主観で相手を褒めちぎる!

女性の好きなことを同調すると、女性も段々と男性に心を許していくようになります。そうなると、女性の方からLINEを送ってきたり、どこかに行きたいと言ってくれるようになってきたりします。こうなってきたら、一撃必殺技として、使える言葉があります。それは、「いつでも喜んで!」「○○さんのためならいつでもウエルカム!」といったような言葉です。仮に今はちょっと忙しいなぁ~と思ったら、「○○時以降ならいつでもウエルカムです!」と、とにかく優先順位の高さを感じさせてあげることがポイントです。女性は自分がその男性にとって、何よりも自分が優先順位の高い人物であることが重要です。いつでも自分のことを考えてくれて、気にかけてくれる人。そんな人がそばにいてくれることが最大の喜びで癒しであるので、それを言葉と行動で示してあげることです。この言葉は魔法のように女性に聞くので、必ずスマホにメモして多用するようにしてください。

また、美人は普段から褒められることが多いので、褒め方にも工夫は必要です。「お綺麗ですね」と言われて嬉しいですが、それよりは、「○○さんの目がとても綺麗で好き」「笑顔がとにかく可愛い」など主観でほめちぎることがポイントです。美人といえども褒められて嫌な人は1人もいませんし、とりわけ美人な女性は好きな人には綺麗な人だと思ってもらいたい気持ちが強く、そのために努力を惜しまないので、主観で褒めちぎることは相乗効果を生みます。積極的に言うようにしてみてくださいね。

結婚相談所での婚活は戦略的に動いていけば、驚くほど素敵な異性と出会うことができます。そのためには今以上の自分になるための努力を惜しまないことです。どんな料理も手間暇かけたものが美味しくなるのが当然なように、婚活も小さな行動が実を結びます。変えられないものを変えることはできませんが、努力次第で未来がバラ色になることができるなんて、なんて幸せなことだと思いませんか?ぜひ最高に綺麗な女性をゲットして幸せな結婚をして頂きたいと思っております。

時間(年齢)はお金では買えないと肝に銘じること

結婚は何歳でするのも自由だと思いますが、結婚したいと思ったタイミングですべきものです。なぜなら、仕事と違って強制力がないので、タイミングを逃すとあっという間に時が過ぎてしまうからです。また、出産のことを考えるとリミットがありますし、年齢を重ねれば重ねるほど出会いの確率は減っていくものです。もちろん何歳でも結婚することは可能ですが、年齢を重ねると年下と結婚したいと思う女性が多く、年下男性の取り合いになることは否めません。今したい!と思った自分のタイミングは絶対に逃すべきではありません。

個別にカスタマイズされた婚活をするなら東京婚活ゼミナールへ

私、桐山栄子が開講した東京婚活ゼミナールは、婚活コンサルを重視した結婚相談所です。婚活はむき出しの自分を受け入れることができれば、そう難しくはないのですが、なかなか人間それができないものです。

例えば42歳の女性がいるとして、どんなに綺麗な方でも婚活業界に入ると「子供を産めるのか微妙」と勝手に判断されてしまいます。多くの男性は子供を欲しがっていて、自分はともかく、奥さんには若くいてほしいと勝手に思っているものです。むき出しの自分を受け入れるとはこういった現実を踏まえることです。まずは自分が婚活業界でどんな位置に値する人物だとみなされているのかを冷静に判断して受け入れる必要があります。多くの方はこれをすることを嫌がります。厳しい現実を見ずに自分の希望だけで活動し、壁にぶち当たるのです。婚活はまずは自分の立ち位置を把握し、そこから戦略的にその隙間を狙って活動するのが一番賢い活動の仕方だと言えます。

私が開講した東京婚活ゼミナールは、まずはこの構造を理解して頂いて、お一人お一人に合った現実的な戦略を練って、満足のいく結婚相手を探すことを目指しています。そのためにはお一人お一人と直接お話してコミュニケーションを取ることが大切で、これは大手結婚相談所では絶対にできないことです。大手結婚相談所で上手くいかなかった方、自分の強みや弱みが客観的にわからない方、恋愛経験が少なくて婚活をすることが不安な方、できる限り戦略的に婚活をしたい方はぜひ東京婚活ゼミナールの無料体験入学にご参加してみてください。東京婚活ゼミナールの無料体験入学は、コンサルタントの話を一方的に聞くのではなく、実際のデータベースからお相手候補を見ながら、実際どのように婚活の戦略を立てていくのかを知ることができます。みなさんとお話できることを心から楽しみにしています。

45 無料体験入学

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!