トップ ブログ 婚活

結婚相談所でモテる女性になるための3つの奥義

婚活

結婚相談所でモテる女性になるための3つの奥義

公開日2022.09.06

更新日2022.09.06

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 講師の森川です。

結婚はたった一人の人としかできませんが、結婚相手の可能性の幅を広げるために、多くの男性に好意を持ってもらえることはメリットになり得るとしか言いようがありません。とりわけ女性はその特性を活かせば、何歳になっても男性から魅力的に映り、モテることが可能となりますが、意外と多くの方がその手法を知らなかったり、行動することにためらいを持っていたりします。

モテることは何も同性から嫌われるような、あざとく性格のよろしくない女性になることではありません。東京婚活ゼミナールではモテる女性の定義として、人間として、女性として、非常に魅力的で誰しもが一緒にいたら楽しく、幸せになるような感じを得られる女性こそがモテる女性であると考えております。そうであれば、積極的にモテることが人生を潤すことに直結しますし、そんな女性が増えれば社会全体が活性化すると考えられます。

今回は、結婚相談所でモテる女性になるための3つの奥義についてお話させて頂きます。ぜひ参考にして頂き、みなさんの人生を向上させ、幸せな結婚をして頂くために役立てて頂きたいと思います。

自分から男性に好意を感じさせる

モテる女性のほとんどが自然とやっていること、それは自分から男性に好意を感じさせることです。モテる女性は普通にしていても男性から声をかけられて、口説かれていると思ってしまう人が意外と多いのですが、実際は違います。モテる女性は実は水面下でひっそりと男性に仕掛けているのです。仕掛けると言っても実際はナチュラルにできてしまうことが多いのかもしれませんが、お伝えしたいこととしては、本当に何もしていないわけではないということです。

とりわけ、モテる女性は男性との接し方に特徴があります。それは、明るい、目を見て話す、よく笑う、相槌を打つ、リアクションが良いなどがすぐに挙げられますが、これらができるだけでも外見問わず、かなり男性に好印象を与えることは間違いありません。

なぜかと言うと、このように女性に接されると、大抵の男性は、この女性は自分に好意があるのではないのか?もしかして自分のことを好きなのではないのか?とわりとすぐに勘違いしてしまうからです。実はこれがモテるための最重要ポイントと言っても過言ではなく、男性に「この女性は自分に気があるのではないのか?」と思わせることで、男性は一気にその女性のことが気になります。一度気になるとその女性のことばかり考えてしまうことになるのが男性ですが、そうなってくると、男性は次第に「自分はこの女性のことが好きなのではないか」と錯覚していきます。その間も女性が変わらずに先ほど挙げたような姿勢で関わり続けていくと、男性はその女性のことが本当に好きになってしまい、追いかけていくようになります。

さすがに単純すぎると思うかもしれませんが、男性は本当に単純な生き物なんです。そして男性と女性の決定的な違いは、性欲の強さとも言えます。そのため、自分に興味がある女性にはどうしても肯定的になってしまうため、このアプローチの手法は大変理にかなっていると言えます。大抵の女性は、男性に好意的に話しかけられたら、好きになってしまうことはあっても、性的にすぐに関わりたいと思わないものですが、男性は違います。もちろん、そこですぐに行動に起こすことは稀ですが、男性は女性と違って、好きと性欲に境目がないため、女性に好意的に接されると、性欲のスイッチが入ってしまうため、好きになりやすいということです。この特性を活かすと、驚くほど容易に男性からモテることが可能になっていくということです。

もちろん好意的に話す相手は選んでもらんで構いませんが、少し好意的に話すだけで男性に好きになってもらいやすい、つまりモテる女性になれるということです。この構造を理解して頂ければ、今日からあなたもモテる女性に変身できるということです。

人の良さを積極的に褒めることができる人というのは、とても魅力的な人です。普段人並み以上に頑張っている人だからこそ、自分の頑張りをへりくだって、相手を褒めるというのは美徳とも言えます。褒められて嫌な気がする人はいないものですし、もっと頑張ろうと人に活力を与える素晴らしい行為でもあるので、一石二鳥だと思ってぜひとも使って頂きたいと思います。

やっぱりこれだけは外せない!男性を褒めちぎろう!

男性は褒められたい生き物だということはよく耳にしますし、女性も十分に理解していると思います。理解しすぎて、逆にあざとく見えて褒められないと思う女性の方が多いのかもしれませんが、ここは基本にならってとにかく褒め続けることが王道のモテルールです。どうしてここまで男性が褒められたいのかというと、男性はとにかく常に他の男性と競争にさらされているからです。普段大人しかったり、そこまで出世意欲や競争意欲がない男性でも、男性である限り競争にさらされてしまっていますし、本人がいくら意識していないと言っても、そこから逸脱することはできません。

そうであれば、褒められること、つまりは、他の男性と比べてどれだけ優位に立っているのかということを常に伝えてくれる存在がいれば、そばに置いておきたいものです。そんな女性は手放せないですし、心の拠り所とさえなり得ます。

モテる女性はそれを知っての上なのか、とにかくサラっと褒めることから始まり、常にちょこちょこと男性を褒めまくります。

肝心な褒める箇所ですが、お互いの関係性で知り得ることから褒めることが一番自然に見えることだと思います。出会いたてであれば、話しやすい、声が聞き取りやすい、内容が面白い、テンポがいい、外見であれば、スーツが似合っている、スラッとしている、指がきれい、ヘアスタイルが素敵などなど、その関係性で知り得る内容で大丈夫です。その後関係性が進展していけば、内面的なこと、仕事を頑張っている、親思い、気にかけてくれる、励まし方が上手、努力家など、会話の中から見えてきたものを褒めていくことがポイントになっていくと思います。

女性側が、自分も当たり前のように男性以上に頑張っていても、ここではそれらは関係ありませんし、男性にモテることができれば、後からいくらでも男性に褒められること間違いありません。最初は女性側が褒めまくることが王道のモテルールだと肝に銘じておきましょう

子供のようにとにかく喜ぶこと

男性は常に競争にさらされている生き物です。自分が劣っているのではないのか、という思いは一生ついて回るものなので、自分は他の男性に比べて勝っているという思いをさせてくれる人の側は何よりも居心地がいいものです。

競争にさらされているという構造上、男性は女性に何かをすることで喜ばれることは勝利を意味します。だから自分と話している時に好意的で笑顔が多いだけでも、無意識的ではあると思いますが、他の男性に勝ったという心地よさを感じることができます。そうであれば、子供のように無邪気に喜んでくれれば、最高の勝利を味わうことができます。これは本能に関するお話になりますが、そこから派生していると思えば、原理原則として納得せざるを得ないのではないでしょうか。

男性は単純な生き物です。普通に考えて、自分がしたことで、無邪気に喜んでくれればとても嬉しいものですし、もっとやってあげたくなるのが人間です。また、人は多少のオーバーリアクションをしないと、その感情が伝わらないものです。心ではやってもらって申し訳ないなと思って、恐縮して小声で「ありがとうございます」と伝えたつもりが、男性には「あれっ、そんなに嬉しくなかったのかな?」と映ることが多々あるものなので、これは非常にもったいないと言えるのがおわかりになるのではないでしょうか?当たり前と思っていないのであれば、恐縮しているのであれば、笑顔で「うれしいです、ありがとうございます!」と言うことが何よりも正解です。大人の複雑な思いを脱ぎ去って、素直に単純に返すことであなたのモテポイントは格段に上がっていきます。

最後に

結婚相談所でモテる女性になるための3つの奥義についてお話させて頂きました。意外かもしれませんが、モテるための最初のポイントは、男性に好きバレすることです。男性は好きと性欲がセットであるため、自分に好意がある女性を追いかけずにはいられない生き物なのです。だからこそ、自分に好意がある女性はかなりの確率で好きになってしまうということです。

もちろん本当に深い仲に進展していくためには、お互いの相性や性格がこれから必要になっていきますが、結婚相談所での婚活の場合、お見合い相手の1人でも多くの男性に好意を抱いてもらって、自分を追いかけてもらって、その中から相性が良く、素敵だと思える男性を選んだ方がとても効率的だと言えます。

男性はその特性上、女性を追いかけさせて、頑張らせた方が、その男性自身の魅力が上がり、より良い男性になるべく努力していけるものです。それが男性の喜びだと言えるからです。だから男性に好きにならせて追いかけさせた方が男性のためとも言えます。

モテる女性は行為を匂わせることが上手ですが、そうでない女性はこの匂わせに偏見がある場合が非常に多いものです。東京婚活ゼミナールでは、これらをあざとさと認識するのではなく、女性としての魅力と捉えています。恋愛関係でないにしても、好意を匂わせることは、あらゆるシーンで人として社会人として必須項目ではあります。敵意がなく、あなたと友好関係でいたいですよ、という表れの発展が恋愛における匂わせです。物事をどう捉えるかで、目の前の現実や未来は劇的に変わっていきます。ぜひ素直になって、モテるための奥義をあますことなく使って頂きたいなと思います。

45 無料体験入学

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!