トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

恋愛経験がない人が婚活を成功させる3つの方法

東京婚活ゼミナール

恋愛経験がない人が婚活を成功させる3つの方法

公開日2022.08.30

更新日2023.05.30

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 講師の森川です。

恋愛経験がないままに婚活をする男女は今や全く珍しくはありませんし、もちろん結婚することは可能ですが、恋愛経験がないがゆえに婚活で壁にぶつかることは多々あります。それらは恋愛経験がないから壁にぶつかったというよりは、知らなかっただけということが大半で、恋愛経験がなくても婚活の全体像を知っておくことで回避できることだったりします。何も知らないままに1人で婚活に参戦すると、心が折れて、二度と婚活はしたくないなどと思ってしまう状況になってしまうことが非常に多いのは見ていて本当にもったいないものです。

東京婚活ゼミナールでは、恋愛経験がない会員さんの場合は、そうでない方に比べて独自のサポートをさせて頂いております。知らないがゆえに婚活疲れなるものを引き起こさないための工夫でもあるのですが、今回はその一部をみなさんにご紹介させて頂きます。ぜひ参考にして頂ければと思います。

婚活の全体像をきちんと学んで心得る

恋愛経験がない人が婚活に参戦する場合にまずすることは何と言っても、これから参戦しようとしている婚活の構造をきちんと知って把握することです。婚活はその構造上、条件を絞って相手を探すことができますし、嫌であれば会うことをすぐに拒否することもできます。何が言いたいのかというと、婚活では最初は“自分の内面的な良さ”を全く見てくれないということです。これは婚活している方は、自分が思っている以上に心に留めておくべき重要なポイントです。なぜなら、婚活をして最初にぶち当たる壁は、いいなと思う人とマッチングしないことだからです。何となく顔や雰囲気が気に入って、条件もまずまずな人が見つかってオファーをしたところで、マッチングしない確率はかなり高いのが婚活では実は当たり前だったりします。

それが何回か続いた場合、とりわけ恋愛経験がない方は、自分に婚活は向いていない、無理だと思ってしまう可能性が非常に高かったりします。だけど、実際は恋愛経験が豊富でも仮に美男美女であろうと、そんなに多くの人とマッチングするものでもないのが婚活です。この事実を知っていれば、こんなところでつまずくことは回避できるのですが、そうでない人はさも婚活で酷い目に合ったと言わんばかりにフェードアウトしていったりしてしまいます。

婚活では、男女ともにお互いがかなり気に入ってマッチングすることは非常に珍しいですし、その理由はオンライン上に登録されている情報でしか相手を判断できないという、婚活の構造上仕方ないことではあります。写真とプロフィールの登録の仕方が本人の自主性や能力に全て任されているため、その人自身の魅力が最大限に発揮されている写真とプロフィールはほぼ皆無ですし、お互いの少ない情報の中でその人自身の良さを知ろうとすることも、また無理難題でもあります。

つまり婚活という業界、その出会うための手法自体がまだまだ発展途上にあるので、それらを理解し、足りていないところを補いながら活動していくことが当たり前だと思いながら参戦していくことが重要であるということを婚活している本人がよく理解していくことが何よりも重要だということです。恋愛経験がないと上手くいかないことを自分の経験不足だと判断してしまいがちですが、実際はそうでないことが多かったりします。まずは婚活の構造を知って、悩まなくていいポイントを回避しながら婚活をしていくことが重要です。

外見磨きを徹底して行う

恋愛経験があるないに関わらず、婚活では徹底した外見磨きは必須ですが、とりわけ恋愛経験がない人は力を入れて磨いてほしいポイントになります。先ほども申し上げた通り、婚活は日常生活をともにしてわかるその人の内面の良さを全くと言っていいほど考慮せずにマッチングすることになります。どんなに内面的に素晴らしい人であっても、マッチングするためにそれらを考慮してもらえないのであれば、マッチングするために重要なポイントを磨くしか手段がありません。

マッチングするために重要なポイントは何と言っても外見です。写真でしか判断ができないため、これは致し方ありません。ですが、巷を見ればわかるように、婚活だからと言って、美男美女しか結婚できないわけではありません。だからと言って普通に撮った写真を載せてもそれは良い結果にもちろん繋がりません。

重要なことは自分史上最高の外見になるべく外見磨きをし、その最高の状態でプロによる写真撮影をすることが大事になります。恋愛をすると、どんな人も相手に素敵に思われたいために、外見を磨く傾向が強くなります。また、相手に愛されているという安心さが自信に繋がり、それが外見に反映されて、素敵になっていくことも多々あります。恋愛経験がない方は、経験不足ゆえに内面や外見に自信が持てず、外見磨きを恥ずかしがる傾向があるので、最初は自分に自信をつけるためにも、徹底した外見磨きを強くおススメします。

女性ならヘアメイクの研究を徹底して行って頂きたいところです。自分に合うヘアメイクというよりは、まずは男性受けするヘアメイクを取り入れる方が婚活の場合は結果に結びつきやすいのでおススメです。美容院に行って男性受けするヘアスタイルをオーダーしたり、YouTubeなどで男性受けするヘアアレンジを研究することがおススメです。

男性の場合は、筋トレが一番効果的です。筋トレするともちろん体が引き締まる上に食事も自然とセーブしがちになり、筋力がアップしたことによって、内面的な自信へとも繋がりやすくなります。そうなると、今まであまり興味なかったヘアスタイルやファッションにも変化をつけたくなるので、最初は体作りから入ることがおススメです。また、結婚相談所での人気会員さんの多くはジム通いをしているのも事実です。健康志向の男性は女性からの受けもかなりよいので、絶対的に取り入れて頂きたいポイントです。

外見・内面、両方の自分の良さを知り見せ方を研究する

婚活はマッチングしない限り本当の自分を全く考慮してもらえない場になります。だから最初は本当の自分なんてものには目もくれず、見せ方を研究することが重要です。これは芸能人や選挙など、見せ方が好みだったものに最初に惹かれるものの、見ているうちにその人の内面も気になっていくという一連の流れと一緒の構造です。だから最終的には自分自身というものは何よりも重要ですし、物を言うものになります。本当の自分は大事ではありますが、最初は見せ方が何よりも大事だということを婚活では何よりも心得ることが成功に繋がります。

見せ方とは具体的に何かというと、自分の良さを十分に活かすということです。例えば、どんな顔で笑えば自分は可愛く見えるのか鏡の前で研究したり、一般的な人よりも多少優れていることを見つけて、そこを強調していくのも一つの手ではあります。顔はそれほどでもないけれど、肌に自信があれば、素肌感を見せつけるようなメイクを研究したり、どんなメイクをすれば自分が実力以上に可愛いく見えるのかを研究するのが手ではあります。とりわけ、写真はヘアメイクと表情が重要になっていくので、自分が納得いくまで自撮りし続けて研究することは、冗談抜きで非常に得策です。

とりわけ男性の場合は外見磨きに力を入れている人が圧倒的に少ないので、差別化が女性に比べると容易ではあります。イケメンでなくてもヘアスタイルと顔の表情だけで、かなりカッコいい部類にすぐに入れるので、自撮り写真の練習はすぐに功を奏します。

最後に

今回は恋愛経験がない方が婚活を成功させる方法についてお話させて頂きました。婚活において恋愛経験がないことは全く問題ありませんが、婚活という市場に参戦するために心得ておくべきポイントを押さえておかないと無知がゆえに傷つくことが多くなります。婚活はマッチングするためには、本当の内面的な自分の良さを出すのではなく、自分の外見的良さを分かりやすく演出することが重要だということです。恋愛経験がない方はそこに躊躇してしまいがちなので、これらを最初に心得ておくことが重要です。東京婚活ゼミナールでは、恋愛経験がない方にとりわけ外面の良さの演出を重視してサポートさせて頂いております。みなさん最初とは比にならないほど素敵に変身し、自信を持ってマッチングされておりますので、ぜひ参考にして頂きたいと思います。

99%の異性に一緒にいたいと思わせる付き合い方を知りたければ、東京婚活ゼミナールで婚活を!

学べる相談所、東京婚活ゼミナールは、マッチングサービスと婚活コンサルをハイブリッドした新しい結婚相談所です。

結婚相談所での婚活に苦戦する理由は
・99%の異性にウケる写真を撮っていない
・99%の異性にウケるお見合いの仕方を知らない
・99%の異性に好かれる仮交際の仕方を知らない
・99%の異性に一緒にいたいと思わせる付き合い方を知らない

だけです。

もちろん人間には相性がありますので、全員に好かれることはないですし、その必要もないですが、ほとんどの異性に好まれる付き合い方を最低限知っていて、それができてさえいれば、10人程度とお会いすれば、1人か2人くらいは、生涯の伴侶になる得る人とお付き合いができるものです。

自分の容姿や条件が悪い、ただ運が悪いと思うのはもったいなく、実際はただただ異性ウケするお付き合いの仕方を知らないケースがほとんどです。

「LINEのやり取りなんて教わらなくてもできる」と思いがちですが、本当にできている人なんて一握りです。婚活の仕方は教わるものではなく、本能のままにできるものだと思い込んでいるだけで、実際は学ぶ必要がある人が多いのです。

知らないことは学べばいいだけのことです!
99%の異性に一緒にいたいと思わせる付き合い方は存在しますし、知って実践すれば誰にでもできることです。その上で様々な方と会って、本当に一緒にいたい人と結婚すればいいだけのことです。

東京婚活ゼミナールでは、他のどこの相談所よりも、「実践的な婚活アドバイス」に力を入れてご縁を繋がせて頂いています。服装・髪型・持ち物・LINEの送り方・仮交際のデートプランや話す内容まで、カスタマイズしたアドバイスを行って、日々会員様の婚活力を向上させながら成婚へと導かせて頂いています。

まずは、45分の無料体験入学へご参加ください。
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!

あなたのご参加をお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!