東京婚活ゼミナール
公開日2025.08.17
更新日2025.08.12
東京婚活ゼミナールの代表で婚活コンサルタントの桐山です。
婚活がうまくいかないとき、多くの人が「もっと頑張らなきゃ」と思います。
服装を変える、
アプリのプロフィールを見直す、
会う回数を増やす
──確かに努力は大切です。
しかし、実際の婚活現場を見ていると、結果が出ない原因は努力不足ではなく、準備不足であることが少なくありません。
つまり、「どれだけ頑張るか」よりも「どんな状態で婚活に臨むか」が大きく結果を左右しているのです。
今回は、婚活で結果が出ないときに見直してほしい3つの準備についてお伝えします。
婚活では第一印象が重要と言われます。
でも、年齢を重ねた男女においては、見た目の整い具合よりも空気感が相手の印象を決定づけます。
空気感とは、話し方、態度、相手との距離感、安心感のこと。
これが好ましく感じられれば、「また会いたい」と思ってもらえます。
たとえ服装や髪型を整えても、話すテンポや態度が慌ただしいと「落ち着きがない」「一緒にいると疲れそう」と感じさせてしまいます。
逆に、ゆったりとした雰囲気は安心感を生み、「この人となら」と思わせる力を持ちます。
婚活が長引く理由の一つに、「条件の狭さ」があります。
もちろん、譲れないポイントはあって構いません。
しかし、それが多すぎると対象は一気に減り、出会いの確率が下がります。
特に「年齢」「地域」「初婚か再婚か」といった条件は、柔軟にすることで出会いが広がります。
条件を広げることで、相手から「包容力がある」と思われることも増えます。
また、今まで想像していなかったタイプの人との出会いが、思わぬご縁につながることもあります。
婚活は特別なイベントではなく、日常生活の延長です。
そのため、日々の過ごし方が婚活の成否に直結します。
例えば、
こうした日常の乱れは、交際が進むと必ず相手に伝わります。
逆に、生活の基盤がしっかりしている人は、婚活でも余裕ある振る舞いができます。
相手から見ても「この人となら安心して暮らせそう」と感じてもらいやすくなります。
婚活でよくあるのが、頑張っているのに結果が出ないケースです。
その多くは、努力の方向が間違っているだけ。
例:
第三者のアドバイスを受けることで、自分では気づかない改善点が見えてきます。
婚活で結果が出ないとき、原因は「努力不足」ではなく、
この3つが欠けている場合が多いです。
この準備ができれば、婚活の景色は大きく変わります。
焦って活動量だけを増やすよりも、まずは婚活に臨む土台を整えることが、最短ルートにつながります。
もしあなたが、
そう思うなら、40代後半からでも子どもを授かる可能性を広げた男性の体験談を読んでみてください。
この男性も、最初は努力しても結果が出ず悩んでいました。
しかし、自分を変えるのではなく“届く形”に準備を整えたことで、短期間で結婚と家族を手に入れました。
👉 無料で読む『50歳でも、子どもを授かると思えた日』
▶LINEで受け取る【 LINE登録 】
婚活の答えは、頑張ることよりも、正しい準備にあります。
次は、あなたが選ばれる番です。
子供を授かりたいアラフィフ男性必見!
理想の相手に選ばれる自分磨きのコツ
結婚相談所で成功するための戦略
子供を持つ夢を現実にするための第一歩
LINE登録で限定ノウハウを今すぐ無料でGET!
今すぐLINE登録する