仮交際
公開日2023.08.17
更新日2023.08.16
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの木下です。
婚活中での仮交際のデートでの行動で悩むことはありませんか?次の本交際や最終目的である成婚まで進むためには、相手に好意を持ってもらえるようなスマートな立ち振る舞いをする必要があります。そこで今回は、仮交際でやるべきことについて徹底解説いたします!デートの頻度やLINEの送り方まで、マル秘テクニックを細かくご紹介していきますので、ぜひご参考ください。
仮交際がスタートしたばかりのカップルにとって、初回デートはとても重要な場面です。初回デートをいかにして成功させ、相手に良い印象を持ってもらうためのポイントをご紹介します。
仮交際のスタートとして、ファーストコールから1週間以内にデートをするのがオススメです。特に、最初の一週間はお互いの関心が高いため、冷める前に実際に会うことで、こちらの本気度をアピールでき、印象を良くすることができます。
第一印象を大切にしたい初回デートでは、落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェでのお茶デートがベスト。緊張感を和らげ、無理なくお互いのことを知ることができます。
デート場所は、女性がアクセスしやすいところを選ぶのが鉄則。女性は身支度や化粧に時間がかかりますし、「近いしせっかくだから行こうかな」と、気軽に出掛けられますね。また、こちらの配慮も喜ばれる可能性大です。
仮交際でのデートの服装は、清潔感があるセミカジュアルが基本です。キッチリし過ぎず、かといってラフ過ぎもしないため、お互いに好印象を持ちつつ、リラックスした時間を過ごすことができるでしょう。
仮交際ではデートの最後に、次回のデートのプランについて触れる会話をすると、スムーズに次の段階へ進むことができます。相手に期待感を持たせることもできますし、お互いのモチベーションを上げる効果も!
初回デートを成功させた後、さらにきめ細かくフォローすることが、次のステップへ進むための布石となるでしょう。次回のデートの段取りや、LINEのやり取りの方法など、細かいポイントにも注意して、より良い関係を築いていきましょう。
デートが終わったら、すぐにお礼のLINEを送るのがマナー。感謝の気持ちを伝えることで、お互いの信頼関係が深まります。「今日は楽しかったです」「次のデートも今から楽しみにしています!」など、短くても良いので、必ず送るように心掛けましょう。
デートの頻度は、週一が理想的。「休日は必ずデート!」など、あまり頻繁ですとお互いに負担に感じることもありますので、程よいペースで続けましょう。
毎回、デートが終わったら、次のデートの提案を積極的に行いましょう。具体的な待ち合わせの場所や時間などを共有することで、安心感が生まれます。特に、婚活中はお互いに「他の相手とも会っているのかな…」と不安に感じることもあるでしょう。毎回、次の約束をすることで、不安を払拭することができます。
2回目のデートまでの間は、LINEのやり取りを特に大切にしましょう。毎日1通は必ず送り、コミュニケーションを継続するのが大切です。
2回目のデートはさらに深い関係を築くための大切な場面です。最初のデートとはまた違った緊張感があるかもしれませんが、しっかりと確認しておきましょう。
2回目のデートでも、リラックスできる場所を選ぶのがオススメです。お茶や軽いディナーで、緊張感を和らげ、さらにお互いのことを知る時間を持ちましょう。
女性であれば、2回目のデートでは、ちょっとした手土産を持参するのがオススメです。特にお茶代を出してくれた男性側への感謝の気持ちを伝えられますし、小さな心遣いが、大きな信頼感を生んでくれる可能性も高いですね。
2回目のデートの後は、次回のデートのネタを自然に取り入れることで、スムーズに次の一日デートへ進むことができます。例えば「最近、気になる映画があるんだよね」「〇〇に評判の良いレストランがあるみたいだよ」などを提案し、相手も乗り気であれば「じゃあ、次のデートは映画を見た後に、夕食はそのレストランに行ってみようか」と、一日デートに誘うことができますね。
デートだけでなく、日常のLINEのやり取りも関係を深めるためには大切なポイント。適切なタイミングや内容でメッセージを送ることで、相手の心をしっかりと掴むことができます。
毎日のLINEで、2人の関係を自然に生活に取り入れることができます。例えば、毎朝、その日の予定や相手への気持ちを短くても必ず送ることで、相手との関係を深めることができるでしょう。
普段のちょっとした出来事や風景などの写真をLINEで送ることで、よりリアルに日常を共有できます。新しい洋服を買ったり、面白い場面に出会った時は、小まめに送ることで、相手との話題にも困りません。
予定や時間をそれとなく伝えることで、お互いの生活を知り、理解し合うことができます。例えば「今週の金曜は仕事が早く終わりそう」と伝えておくと、週末のデートの予定もスムーズに決められますね。
ある程度LINEのやり取りの後は、通話を提案することで、より深いコミュニケーションを図ることができるでしょう。実際の声を聞くことで、さらにお互いの恋愛へのテンションを上げるためのキッカケにもなります。
仮交際中のデートは、お互いを深く知るための大切な時間です。しかし、この時期はまだ関係が固まっていないため、デリケートな時期とも言えます。最後に、気を付けなければいけないアドバイスについてもご紹介します。
婚活を成功させるためには、コミュニケーションの継続が鍵となります。そのため、仕事などで、どんなに忙しく、デートの約束ができない場合でも、必ずLINEでは連絡をとるようにしましょう。
また、婚活では焦りは禁物です。例え、3回目のデートが終わったとしても、焦らずにお互いの距離感を詰めていくことを重要視しましょう。
デートの回数だけにとらわれず、現実的な距離感を大事にすることで、二人の関係をより健全に進展することができます。例え、毎月1回ほどしか会えていない関係でも、信頼感や安心感を築いているのであれば、本交際への申し込みを検討してみましょう。
「東京婚活ゼミナール」の合言葉は、「LINEを制する者は婚活を制す」です。デートを上手く活かせる一番の方法は、会えない間にどれだけLINEでやり取りして、お互いの距離を詰めるかにかかっています。当社「東京婚活ゼミナール」は日本一仮交際でのLINEのやり取りを重視している結婚相談所と言っても過言ではありません。LINEで上手く距離を詰められると驚くほどスムーズに関係を築くことができるでしょう。
現在、無料ZOOM相談会に申し込まれた方は、私が作成し、多くの方たちからご好評頂いている「本当に効果が出た!仮交際LINEマニュアルテンプレート集」をお渡ししています。婚活で苦戦している方や、ちょっとだけ相談したいという方。強引な勧誘は致しませんので、お気軽にご連絡ください。