仮交際
公開日2023.06.17
更新日2023.06.11
「仮交際中の適度なLINEの回数や内容は?」
「何を送ったらよいか分からない…」
「LINEの送り過ぎでウザいと思われたくない」
婚活中に欠かせないLINE(ライン)のやり取り。家に居ながら気軽にコミュニケーションが取れて気軽な反面、送る頻度や話題に悩む方も多いのではないでしょうか。せっかく仮交際まで進んでいるのに、誤って相手が不愉快になる内容を送ってしまっては、もったいないですよね。
うーん…
仮交際中にお互いのことを色々聞いたり話したりして価値観が合うか探るのは婚活にとても重要なことだと思いますが、LINEで「天さんはどんなことにお金を使いますか?」と聞かれると、なんか直接的過ぎて気持ちが良くない😑
そこはうまく会話で探っていくものなのでは?— 天然記念物 (@shingekinobara) June 9, 2023
https://twitter.com/haramaidayo/status/1667353497447301121
そこで、本記事では仮交際中でのLINE(ライン)の理想的な頻度と内容、テンプレをご紹介いたします。LINEのやり取りでお困りの方にとって、大変魅力的な記事となっていますのでぜひ、お読みください。本記事が素敵なご縁を築くお手伝いができれば幸いです。
簡単に送れるLINEですが、仮交際中は適切な回数を意識して送るようにしましょう。多すぎでも相手に迷惑になってしまいますし、反対に少なすぎても不安にさせてしまうからです。下記に具体的にご紹介いたします。
ファーストコール後のLINEは、最低でも毎日一往復するように意識しましょう。そのため、相手から来たLINEには必ずその日のうちに返信をし、仮にLINEが来ない場合は、待たずにこちらから積極的に送ります。
婚活中のLINEはお互いのことを理解し、アピールするための大切なツールですので、少なくとも一日一往復はやり取りをするようにしましょう。
「一日一往復と言ってもどのタイミングが良いか分からない…」という方は、通勤中、帰宅中、寝る前のタイミングで送るのが良いでしょう。自分のライフスタイルを伝えることで、信頼や安心感を相手に与えることもできますし、自然に日常生活に溶け込んだやり取りをすることができるからです。
例えば、「おはようございます。今日は午後から天気が悪いみたいなので傘をお忘れなく」「今帰宅中です!明日はいよいよお会いできるので、楽しみです!」「おやすみなさい。ゆっくり休んでくださいね」など、挨拶+相手を気遣う言葉を足してあげるだけで、好感度をグッと上げることができるでしょう。
普段、仕事が忙しくてLINEの頻度が少ない場合も、相手との関係を進展させるために、休日の日はまとまってLINEのやり取りができる時間を作りましょう。婚活中は、会えない日でもコミュニケーションを深めることが重要ですので、より相手と親密になるように意識したいですね。
ただし、休みの日だからといって、あまりに矢継ぎ早に送ってしまうと、相手にストレスを与えてしまいかねません。例えば、「先日、〇〇さんが話していた映画が気になって、YouTubeで予告編を見つけたんです。すごく面白そうだったので、公開したら一緒に見に行きませんか?」「この前、素敵なカフェを見つけました。一緒に美味しいコーヒーを飲めたら嬉しいです!」など、相手も気軽に受け取れる内容を心掛けましょう。
LINEには適切な頻度だけでなく、話題にも気を付けるようにしましょう。男性が仮交際中の女性にLINEを送るときの具体的な話題をご紹介します。
自分のことをより相手に知ってもらうためには、どのような生活パターンを送っているのかを、相手に知ってもらうことが大切です。朝何時に起きて何時の電車に乗り、何時頃帰るなどを匂わせることによって、自分もLINEが送りやすいですし、相手にも「そろそろ家に帰ってきている頃だから、LINEを送っても大丈夫かな?」など、送りやすくさせることができます。
他にも、毎朝必ずジョギングをする習慣があることや、土日はカフェで読書をして過ごすことが多いなど、個人的な日常生活を伝えることで、相手との共通点や相性を見つけることもできますね。
他にも、普段の生活の中で撮影した写真を共有することも、仮交際中の女性にはかなり効果的な手段です。今日食べて美味しかった食事や、飼っているペット、趣味のものなど、相手も気軽に返信がしやすいですし、自分が普段どんな生活を送っているか相手に理解してもらうこともできます。
特に、クスッと笑ってしまうような内容の画像があればベストです。さらに、送るときは一言付け加えることで、相手との距離もグッと縮まり、相手も返信しやすくなりますね。
相手の女性に「早く会いたい」という気持ちを伝えることで、お互いの信頼関係を築くことができ好感度を上げることができます。
ただ、一点注意すべきことは、早く会いたいという気持ちを伝える際は、軽率になり過ぎでもいけませんし、反対に相手にプレッシャーを与えるように重々しく長文で伝えるのもNGなことです。相手に不快な思いをさせないために、言葉遣いやタイミングにも注意しましょう。
具体的には、「趣味がすごく似ているので、早く会って色々お話したいです!」「〇〇さんと出会って毎日すごく楽しいです。次にお会いできるのが待ち遠しいです」など、「理由」も一緒に伝えると、より説得力が増すでしょう。
本記事では、男性が仮交際中の女性に送るべきLINEの頻度と内容についてご紹介いたしました。相手とのラインの頻度や話題選びは、婚活成功の鍵となるといっても過言ではありません。うまく活用できるようになるには、相手を理解し、自分を正しく表現することが大事です。
より具体的なLINEの戦略について学びたい方は、ぜひ「東京婚活ゼミナール」をご検討ください。個別にカスタマイズしたLINEのテンプレをお渡ししていますので、より効果的に婚活を進めることができます。自宅から利用できる45分間無料の「無料体験入学」も行っています。ムリな勧誘は行っておりませんので、少しでも興味のある方はお気軽にご相談・ご連絡ください。