トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

【知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

東京婚活ゼミナール

【知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

公開日2023.08.29

更新日2023.10.06

【知らないと後悔】東京婚活ゼミナールの成婚体験談|口コミ|43歳 会社員 女性の成婚体験談

※画像はすべてイメージです。

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの木下です。

 

今回は、当「東京婚活ゼミナール」で活動され、ご成婚された田中さん(仮名)にお話しをお伺いしました。田中さんは非常に真面目な性格で、医師として多忙な生活を送る一方で、ネコが大好きという柔らかい一面も女性です。彼女の結婚相手となったのは、49歳の医師、松下さん(仮名)。松下さんはゴルフが趣味で、落ち着いた性格ですが、田中さんと同じく仕事に対する情熱は人一倍の仕事熱心な方です。

 

お二人がどのような経緯を経てご成婚まで至ったのか、くわしくご紹介いたします。

43歳女性×49歳男性の成婚ストーリー

【女性・プロフィール】
田中さん(仮名)
年齢:43歳
仕事:医師
好きなこと・趣味:ネコ好き

【男性・プロフィール】
松下さん(仮名)
年齢:49歳
仕事:医師
好きなこと・趣味:ゴル

東京婚活ゼミナールで婚活した理由

「東京婚活ゼミナール」が一番信頼できると感じたから選びました。私は、何度か結婚の機会がありながらも、仕事やご自身のスキルアップに追われ、タイミングを逃して来てしまいました。でも子どもを諦めきれなくて、婚活に挑戦することにしたんです。多くの結婚相談所に入会したり、お話を聞いたりしましたが、他の相談所は年齢や年収など条件ばかりが強調されていて、私の結婚の価値観とは少し違うなと感じました。せっかく結婚するなら、条件だけでなく性格や価値観が一致する人とが良いと思っていたんです。

 

東京婚活ゼミナールの桐山さんは、「学べば誰でも成長できるし成婚できる。努力することが大切」と仰っていたことにすごく共感できたが入会を決めた決め手でしたね。私は、勉強も仕事も頑張って学んできたので、「婚活を学ぶ」という点にすごく共感できたのかも知れません。

東京婚活ゼミナールで婚活して良かったこと

私をきちんと一人の人間、女性として扱って下さって私の良いところはもちろん、改善した方がより婚活がスムーズになるところも、きちんと向き合ってお話頂けたところです。

 

他の相談所で活動していた時は、私の年齢や職業、年収など「スペック」としか見てくれず、希望条件をただただ、機械的にマッチングして紹介されていたんです。なので、希望条件は満たしていても、実際にお会いすると違和感を感じる方や話していても盛り上がらないことが多かったんです。

 

正直、ご指摘いただいた点には、耳が痛いところもありましたが、乗り越えなければ私はただの高飛車な女医のままで絶対に結婚できなかったと思います。会員の幸せを真剣に考えてくれ、本気でアドバイスをしてくれたからこそ、私も素直に従うことができました。

婚活をして苦労した点

私が婚活で苦労した点は、自分自身の態度と、婚活の理想と結果とのギャップに関連していることが多かったです。

 

例えば、「男性がやってくれるのは当たり前」と無意識に考えてしまい、グイグイとリーダーシップを取ってくれる男性を期待してしまっていました。にも関わらず、実際に誘われると受け身の姿勢で、ノリが悪い自分がいたんです。

 

そんな現状なのに、プロフィールを見て「すごく気に入った男性としかお見合いしたくない」というプライドもあって、自分から出会いのチャンスをシャットアウトしてしまっていました。結果、お見合いまでにすごく時間をかけたのに上手くいかないことが多くて…。「一生懸命活動しているのに、どうして報われないんだろう」とストレスで凹むことも少なくありませんでした。

東京婚活ゼミナールを検討している方へのメッセージ

「婚活中は誰でも自分で乗り越えるべき問題が必ず現れます。それを乗り越えこえなければ結婚までたどりつかない」
これは、桐山さんに最初に言われて今も心に残っている言葉です。

 

私の場合は、仕事が医者ということもあり、高飛車な部分を改善する必要がありました。出会う男性につい考えを押し付けたり、偉そうな態度を取ってしまったりしていたんです。桐山さんには、「高飛車であることは悪いことではない。高飛車になるだけの努力をしてきたのだから、『やる気があって向上心がある』という良い側面もある。だけど、ただマウントを取りたくて高飛車になってしまうと男性から嫌われてしまいます」とハッキリ言われました。

 

さらに、「自分のフィールドで努力し続けているのであれば、勝ち負けにこだわる必要はない。人間のステージを上げ続けていきましょう!」と言われた時には、鳥肌が立ちました。結果、私のやる気と向上心が好きだという男性と結婚することができました。結婚相手の夫も、たまたま同業の医者でしたが、今までの私だったら対抗心をむき出しにしてしまい、上手く結婚までいかなかったと思います。

 

また、意外なことに職場でも周りの人から、「田中さんは、以前よりも話しやすくなった」と、相談されることもすごく増えたんです。周りは、結婚して穏やかになったと思っているようですが、一番は桐山さんのご指摘のおかげです。婚活中はスムーズにいかないことも多く、桐山さんには何度もご迷惑をおかけしましたが、いつ、どんな時でも真剣に私に向き合ってくれて感謝しています。結婚を目指す人たちに、心からおすすめできる結婚相談所です。

まとめ

田中様、素敵な体験談をありがとうございました。

 

お医者様として多忙な生活を送るなか、「絶対、結婚する!」という強い意志を持って活動された頑張り屋の田中様だからこそ、成婚までつき進むことができたと思います。結婚生活が末永く幸せに続くことを心からお祈りしています。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!