トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

イケメン高収入でも婚活で失敗?孝さんの衝撃の結果とは!

東京婚活ゼミナール

イケメン高収入でも婚活で失敗?孝さんの衝撃の結果とは!

公開日2023.10.09

更新日2023.10.06

こんにちは、東京婚活ゼミナールの伊藤です。婚活をする上で、外見や収入が全てではないと知っていますか?今回、私たち「東京婚活ゼミナール」の会員である孝さんに、彼の5年間の婚活経験と、私たちとのセッションを通じて得た学びについて語ってもらいました。イケメンであり、高収入であるにも関わらず婚活に苦戦していた孝さん。しかし、彼の経験と学びは多くの方に共感をもたらすことでしょう。孝さんの生の声をお届けします。

39歳 会社員 男性 孝さんへのインタビュー

スタッフ:孝さん、東京婚活ゼミナールにご入会される前の婚活経験をお聞かせください。

 

孝さん:はい、実は以前から他の婚活相談所で5年ほど活動していました。多くの所では「イケメンで高収入だから問題ない」と一般的なアドバイスを受けていたんです。ですが、結果は出ず、何がいけないのか疑問に思っていました。

 

スタッフ:それが東京婚活ゼミナールへの入会のきっかけだったのですね。

 

孝さん:そうです。自分の弱点や改善点をしっかりと指摘してもらいたいと思い、入会しました。

 

スタッフ:桐山さんとのセッションの最初の印象はいかがでしたか?

 

孝さん:意外にも、最初は「自由に婚活を進めてみてください」と言われました。それに従い、活動をスタート。お見合いから仮交際への進行は意外とスムーズだったのですが、仮交際が深まらないことに悩んでいました。

 

スタッフ:そこで桐山さんからのアドバイスや指摘が入ったわけですね。

 

孝さん:はい。桐山さんは相手の相談所との綿密なヒアリングを行い、私には見えなかった弱点を浮き彫りにしてくれました。実は、私は「話がつまらない」「デートの場所を一方的に決める」「自分の好きな食事ばかりを選ぶ」「自分の母親を頻繁に持ち上げる」などの傾向があったそうです。

 

スタッフ:それは驚きの内容でしたか?

 

孝さん:正直、その指摘は完全に予想外でした。自分の中では、あれだけ努力して女性に自分のことを理解してもらおうと心掛けていたつもりでした。自分の気持ちや考えを伝えることで、相手に自分をもっと知ってもらいたかったんです。しかしそれが、女性の意見を尊重しないと受け取られていたなんて…。

良かれと思って行動していたことが、かえって相手を窮屈にさせていたのかもしれない、と深く反省しています。私の行動や意図が、相手にどう伝わっているのかをもっと意識する必要があると感じました。

 

スタッフ:その後、桐山さんのアドバイスやセッションを受けて、変わった点はありますか?

 

孝さん:桐山さんとのセッションは、まさに自己啓発の場だったと思います。アドバイスの中で特に心に残っているのは、仕事の場面での「一番仕事ができない人は、自分がされたら嬉しいと思って相手が求めていないものを与えること」という言葉です。これには本当に驚きました。なぜなら、私自身がまさにその行動をしていたからです。

 

桐山さんは具体的に、私のデートの進め方や話し方についてアドバイスしてくれました。例えば、私は過去のデートでよく自分の趣味や興味を中心に話題を振っていました。それは、自分がその話をされると嬉しいと感じるからでした。しかし、相手がそれに興味を持っているとは限らない。桐山さんは、「相手の反応を見ながら、彼女の興味を引く話題を選ぶことの重要性」を強調しました。

 

また、デートの際の場所選びについても、自分中心の考えが多かったことを指摘されました。私は自分が行きたいレストランや映画館を選んでいましたが、それが相手の都合や好みとは合致しないことも多かったのです。桐山さんのアドバイスで、相手の意見や希望をもっと取り入れるように心掛けるようになりました。 さらに、コミュニケーションにおける「聞き手」の重要性についても学びました。自分の話を中心にするのではなく、相手の話に耳を傾け、その反応や感想を大切にすること。これにより、相手との関係性が深まり、信頼関係を築くことができると桐山さんは教えてくれました。

 

もちろん、すぐにこれらのアドバイスを実践するのは難しかった。自分の持ち味や性格を変えるわけではなく、ただ相手を思いやる心をもっと持つこと。それが真のコミュニケーションの鍵だと、桐山さんのセッションを通じて強く感じるようになりました。 今振り返れば、桐山さんのアドバイスは自分の成長のための大きな転機となりました。そして、それが現在の幸せな関係を築く一助となったのです

 

スタッフ:現在はどのような状態ですか?

 

孝さん:32歳の素敵な女性と出会い、仮交際を深めることができています。互いの価値観や考え方が合い、これからの未来にとても期待しています。

 

スタッフ:最後に、東京婚活ゼミナールや桐山さんへのメッセージをお願いします。

 

孝さん:東京婚活ゼミナールと桐山さんには感謝の気持ちでいっぱいです。自分の弱点や課題を具体的に知り、それを改善することで、真のパートナーシップを築く道が見えてきました

 

スタッフ:孝さん、ありがとうございました。これからも東京婚活ゼミナールが皆様の婚活を全力でサポートいたします。テキストが入ります

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!