トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

外資ITと外資金融の驚くほど真面目で誠実なカップルの誕生|成婚体験談

東京婚活ゼミナール

外資ITと外資金融の驚くほど真面目で誠実なカップルの誕生|成婚体験談

公開日2023.09.23

更新日2023.10.06

外資ITと外資金融の驚くほど真面目で誠実なカップルの誕生|成婚体験談

※画像はすべてイメージです。

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの木下です。

 

今回は、お二人とも「東京婚活ゼミナール」の会員である井上さん(仮名・35歳)と上田さん(仮名・31歳)のお二人にインタビューさせて頂きました。お二人とも外資系企業へ勤務されている堅実で誠実なお人柄のお二人です。

 

「外資で働いている」と言うと、一見、恋愛経験も豊富で派手なイメージを持つかもしれませんが、お二人とも婚活には大変苦労しました。しかし、お互い職歴や学歴以外の部分で惹かれ合ったお似合いのカップルです。お二人とも自分の欠点と真摯に向き合い、受け入れた克服したストーリーをぜひお読みください。

31歳女性×35歳男性の成婚ストーリー

【男性・プロフィール】
井上さん(仮名)
35歳男性
仕事:外資系IT
婚活で苦戦したこと:マッチングアプリでは女性にご飯目的にばかりされ、女性不振に陥ったこと。

 

【女性・プロフィール】
上田さん(仮名)
31歳女性
仕事:外資系金融
婚活で苦戦したこと:性格はすこぶる良いが見た目が地味すぎてなかなかお見合いが成立しなかったこと。

※お二人とも東京婚活ゼミナールの会員様

東京婚活ゼミナールで婚活した理由

お二人それぞれに「東京婚活ゼミナール」で婚活した理由についてお聞きしました。

井上さん(男性)

マッチングアプリを使っていた時、女性から「利用されている」と感じることがたくさんありました。何度も物を買わされたり食事を奢ったりが続くと、相手の容姿がどんなに可愛くても満足できなく女性不信にもなっていたんです。

 

そんな時に、「東京婚活ゼミナール」のホームページを見つけ、桐山さんの発信する内容に心から共感しました。今まで多くのことを学んできた私でも、婚活に関してはまだ知らないことが多いのかもしれないと思いました。それに勉強をして損をしたことが一度もないのもあり、すぐに入会を決意しました。

上田さん(女性)

桐山さんは美しいだけでなく、信念をもって行動されている点です。ここまで婚活業界全体のことを考えて行動されている人は見たことがなく、すごく驚きました。また普段から、上司から業界や会社、部署全体を考えて仕事をするようにとアドバイスされているので、桐山さんの取り組みに共感したのも理由です。

東京婚活ゼミナールで婚活してよかったこと

井上さん(男性)

「なぜいつも食事や買い物目的にされてしまうのか?」の理由を一緒に掘り下げて考えてくれたことです。まさか授業でここまでしてくれるとは思っていなかったので、感動すら覚えました。僕は、自信の状況や行動一つ一つが「相手にどう見られるのか?」を考えていないことを指摘され、大きな発見となりました。

 

一般的には「外資系IT企業勤務」というワードに弱い女性は多いと思っていましたが僕は容姿が地味なので、自分には無縁のことだと思っていたんです。マッチングアプリで出会った女性たちも派手な見た目では無かったですしね。結局、女性に奢ることで僕自身が自分の自信がない所を補おうとしていたこと、同時に相手の女性をしっかりと見ていなかったことに気づき、すごく反省しました。正直、自分の見たくない欠点だったのですが、あまりに的を得ていたので辛かったけれど、そんな自分自身に向き合えて良かったと思います。

上田さん(女性)

桐山さんに「東京婚活ゼミナールの会員さんで、上田さんにおススメしたい人がいるけど、会ってみない?」と言って頂け、出会いのチャンスをもらえたことです。

 

もう一つは、桐山さんの授業のおかげで容姿に自信が持てるようになったこともですね。桐山さんと面談中に「上田さんの性格の良さは十分分かっているけれど、お見合いの申請とはまた別の話。性格が良いからこそ、見た目も自分史上最強に磨きましょう!」と言って頂け、素直に頑張ろうと思えたのも大きな要因です。また、追加授業を迷いなく受講しようと思えたのは、自分自身の変化が嬉しかったのもあります。パーソナルトレーニングと比べれば、費用はかなりお安いので、大満足の結果になりました。

婚活をして苦労した点

井上さん(男性)

上田さんをご紹介して頂いてからも、「また同じことになるのではないか?」と実は恐怖を感じていました(笑)

毎回、桐山さんには「意思表示をすることの大切さ」を何度も教えて頂きました。なんとなく「心の中で思っているだけでは伝わらない」ことは分かっていたものの、「意思表示をしないと大切にされない」というアドバイスには、目から鱗が落ちました。僕が、奢り要員となってしまう理由だったかもしれない…と自分の中で腑に落ちました。交際中はとにかく意思表示をバンバンしました。そのお陰か、彼女との関係性が一気に加速していったような気がします。

上田さん(女性)

井上さんと出会うまでは、なんとか仮交際に辿り着いても、それ以上関係が進展せず、交際終了となることばかりでした。容姿磨きに力を入れていたのも、「上田さんの場合、仲良くなればなるほど味が出るタイプだから、最初のきっかけ作りである容姿には、最大限力を入れる必要がある」と桐山さんにアドバイスを頂いたからです。

 

友人や同僚からは、「一緒に入ればいるほど安心するし信頼できる」とよく言って頂けますが、そこまでの関係になるには長い年月がかかるので、短い時間で関係を築かないといけない婚活は私にとって不利なことばかりでした。ですが、桐山さんが意思表示の大切さや気持ちを言葉にする具体的なトレーニングを行ってくださって、自分でも変わったなと実感できるほど恋愛に自信が持てるようになりました。

東京婚活ゼミナールを検討している方へのメッセージ

井上さん(男性)

アプリで結婚する方も多くいらっしゃいますが、僕は「東京婚活ゼミナール」で活動して本当に良かったと思っています。結婚相談所は証明書の提出が必要なので、アプリに比べると会員さんたちの身元も確かですし、「この人、本当に独身かな?」と疑わず精神的にも安心して活動できたからです。

 

1人で婚活していては奢り要員から脱出するのに何年もかかったと思いますし、意思表示する大切さを知ることにも時間がかかったことだと思います。桐山さんは僕の長所は「優しいところ」短所は「誰にでも優しく、彼女を特別扱いしないところ」だとハッキリと言って頂きました(笑)

 

僕的には彼女を大切に思っていたのですが、「特別な存在」と感じさせることは出来なかったので、すごく勉強になりました。もしかしたら、今まで「奢り目的にされていた」のではなく、彼女たちから「自分に気がない」と思われて、去って行かれたのかもしれません。ここまで自分を客観的に掘り下げられることができたのは、僕の人生にとって大きな変化だと思います。もちろん、今の彼女にも「私は特別」と感じてもらえるように、心から大切にしようと思っています。たくさんのアドバイスをくれた桐山さんには、これからも一生感謝し続けるでしょう。本当にありがとうございました。

上田さん(女性)

東京婚活ゼミナールの良さは婚活で自分に足りない部分を教えてくれた上で、さらに補強をしてくれることだと思います。私の婚活の課題は、「容姿を磨くこと」と「短い時間でもしっかりと関係を構築」することでした。課題をクリアするために、たくさんの授業を受講させて頂きました。婚活を学ばずに結婚できたかは、分かりませんが婚活を学ぶことは苦しくて大変な時間だけではなく、達成感や満足感・爽快感もあったことです。

 

特に容姿については婚活を始めたときからは想像もつかないほど、本当に変わったので自分に自信も持つこともできました。井上さんにもしっかりと愛されていると感じているので不安は一切ありません。短時間でしっかりと関係を構築する授業のなかでは、特にLINE講座が印象的でした。今も初対面の仕事相手でも不安なく対応できるなど、仕事面でも活用しています。婚活力だけでなく、自分自身の成長を感じています。私を成婚まで導いてくれた東京婚活ゼミナールを、心からおススメします。

おわりに


東京婚活ゼミナールの会員様同士のご成婚となり、私も大変嬉しく思っています。

 

お二人とも、普段から人のために自分たちが損をしてしまう優しく誠実な性格で、誰もが「幸せになってもらいたい!」と思えるようなお人柄なお二人です。特にお二人とも、真面目に婚活を続けた点が素晴らしいと感じました。どんなに魅力のある方であっても、その良さを伝えるのが婚活の難しいところです。しかし、だからこそ私のような婚活コンサルタントの仕事が成立しているのだとも言えます。

 

お二人との素敵なご縁に、心から感謝申し上げます。
末永くお幸せに!

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!