トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

子供が欲しい50代男性の婚活の切り札は○○だ!?

東京婚活ゼミナール

子供が欲しい50代男性の婚活の切り札は○○だ!?

公開日2023.04.25

更新日2023.05.24

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

結婚相談所で婚活しようと思うほとんどの男性が子供を望んでいますが、その年齢に上限はありません。一般的に40代後半以降、ましてや50代60代の婚活しようと思っている男性には「きっと子供は望んでいないだろう」と思ってしまいがちですが、実際は何歳になっても強く子供を望んで婚活をしようと思う人が多いです。 医学的に男性には子供を授かるリミットがないとはいえ、結婚相談所は最初は年齢ありきでお見合い相手を選べるシステムなため、10歳以上年下の方とのお見合いを成立させるのは至難の業です。

 

ですが、私が運営している東京婚活ゼミナールでは、できる限り最大限に会員様の希望を叶えてあげたいと日々二人三脚で模索しながらサポートさせて頂いております。今回は子供が欲しいと希望する50代の男性の婚活必勝法についてお伝えさせて頂きます。ぜひ最後まで読んで参考にして頂ければと思います。

50代男性が子供を希望する場合に必要な婚活条件とは!?

結婚相談所での婚活は年齢がとてもシビアに反映されてしまう構造です。49歳も50歳もたいして変わらないにも関わらず、検索する側が年齢の検索条件を49歳を上限にしている場合、50歳の男性は最初から知ってもらうチャンスすらありません。 そのため、結婚相談所で婚活をする場合は、自分がどんなに年齢より若く見えても、容姿が整っていても、学歴や年収などに自信があったとしても、結婚相談所のシステムというその構造上、知らずに不利になっていることが多々あるため、必ず腕の良い仲人と二人三脚で婚活することを私は強くおすすめしています。

 

ここだけの話、大抵の結婚相談所では50代男性が子供を望みたいと最初のカウンセリングで口にすると、嫌な顔をされることが多いものです。その理由は、先ほども申し上げた通り、結婚相談所はこと“年齢”に関してはシビアな世界なので、普通の50代男性が30代以下の女性にお見合いを申し込んだとしても通過することがかなり難しいからです。 でも人間そんなにすぐには気持ちを切り替えることはできません。“子供が欲しい”という気持ちを自分で認め、結婚相談所で活動しようと思うまでにも色々と葛藤があったはずですし、ここまでくるまでにも時間はそれなりにかかってはいるはずです。何のチャレンジもしないまま“無理だから”という言葉で引き下がることができる人はそうそうにいないことだと思います。

 

では子供が欲しい50代男性は一体どのように婚活をすればよいのでしょうか?まずは現実的なところから考えていく必要があるでしょう。 とてもリアルで申し上げにくいことではありますが、50代男性で子供を望みたく結婚相談所で婚活をするなら、やはり何と言っても収入がものを言います。50代という年齢から子供を望むのであれば、収入の不安を感じさせてしまうと現実的にお見合いの成立は非常に難しいものです。高収入であったり資産がある場合、経営者などのように長く働き続けられるのであれば、30代後半から40代前半の女性とお見合いを成立させることはそう難しくなかったりします。結婚相談所では、20代後半から30代前半という結婚適齢期と言われているアラサー世代が一番人気が高いです。アラフォーの男性陣も同世代の女性という言うよりはアラサーの女性をターゲットにしていくため、意外とアラフォー女性が穴場であったりするからです。

 

ですが、もちろんアラフォー女性も当たり前のように同世代の男性以下、年下の男性と結婚したいとデフォルトでは考えていたりするので、一方通行だったりするのが現実です。 ですが、同世代、年下と結婚したいと長く活動しているものの、一向に結果に繋がらないアラフォー女性などには意外とオファーが通りやすいのが、50代の高収入帯の男性です。もちろん容姿の若々しさや、メンタル面での安定さ、懐の大きさなどが重要視されますので、わかりやすいアピール(お見合い写真やプロフィール)をプロに作ってもらうことは必須項目です。これはなかなか婚活のプロでないとわからない細かい世界のため、いくら収入が高くても子供を望む50代男性が一人で婚活することは至難の業です。ですが、ターゲットを定め、ピンポイントでオファーし続ければ案外通ったりするものですので、ポイントを押さえて活動して頂ければと思います。

子供が欲しい50代男性の婚活の切り札は○○だ!?

ここで朗報です!高収入帯だけどなかなか思うような結果に繋がらない、そもそもそういった条件を持ち合わせていないけれど、子供が欲しいと思う50代男性の婚活の切り札が実はあったりします。 それは、シングルマザーの女性をターゲットにすることです。

 

結婚相談所でのシングルマザーの方の婚活は厳しいものです。マッチングアプリなどでは、シングルマザーなど関係なくマッチングが成立しデートをしている方はたくさんいらっしゃいますが、なかなか子供の父親としても申し分ないほどの誠実で生活の面でも心配のない男性と出会うことは難しかったりします。 そのため、初婚、もしくは子供がいないバツイチの方よりもシングルマザーの女性の方が、男性に求める条件に関しても緩やかな傾向があります。やはり子供の父親としての目線が自分の気持ちと同等以上にあるため、年齢というよりは、人格に問題なく、生活の面でも問題のない人であれば、一度会ってみようと思う気持ちはそうでない人に比べれば圧倒的に高いです。もちろんシングルマザーの女性とはいえ、あまりに年齢が離れていることには不安はありますし、見た目の清潔感や若々しさは重要視しています。

 

ですが、50代らしさに飽き足らず、若く見える努力をしている50代男性はほとんどいないため、見た目にこだわることで、お見合い通過率は激的に高くなるはずです。 これは試してみる価値が大いにあると思いますが、こちらもシングルマザーならお見合いが通るといった単純なお話ではありません。穴を狙いながらも現実的には自分の見た目を含めた人間力がものを言う世界、またその見せ方を心得ておくことも大切ですので、プロと一緒に活動されることが非常におすすめです。

子供が欲しい50代男性が婚活するなら東京婚活ゼミナールがおすすめです!

私が運営している東京婚活ゼミナールでは、子供が欲しい50代男性に向けた特別なプログラムを数多くご用意させて頂いております。もちろんそのお約束はできかねますし、最終的にご自身が納得された素晴らしい伴侶の方とご成婚されることが一番の目的ではあると考えておりますが、今希望していることに関してはチャレンジしてみることがご自身の人生にとっても重要なことだと考えております。

 

結婚相談所での婚活は、簡易的に条件を検索できるシステムなため、どうしても弱肉強食になりやすいものです。ですが、その穴を狙って納得のできる婚活をすることは十分可能ですし、ここだけの話、こういった切り口でサポートされている相談所さんは皆無だったりいたします。 もちろん努力をしたからといって、いくら穴を狙ったからといって、確実に希望する条件に繋がることはお約束できませんが、婚活は活動していく中で、色々な人から刺激を受け、知らない世界を知り、自分が今まで想像もつかなかったタイプの伴侶と一緒になっていくケースがほとんどだったりします。

 

最終的に自分が納得できる伴侶と巡り合うためにも、今の理想を追い求めてチャレンジしていくことは、絶対に遠回りどころか近道でしかありません。その道中を一緒に育んでサポートさせて頂くことが東京婚活ゼミナールのスタイルです。どのような結果に繋がったとしても、過程こそが素晴らしかった、婚活したからこそ知ることができたワンランク上の人生を目指すために、日々一同全力でお手伝いさせて頂いております。 興味のある方は、是非無料体験入学へお申込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!