トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

【意外とライバル不在?】50代男性の婚活って厳しいの?子供は?その現実とは!?

東京婚活ゼミナール

【意外とライバル不在?】50代男性の婚活って厳しいの?子供は?その現実とは!?

公開日2023.04.20

更新日2023.05.23

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

今、意外と多くいらっしゃるのが、50代男性の婚活相談です。50歳を境に人生このままでいいのか、伴侶や家族がいてもいいのではないか?このまま1人で死んでしまうのも淋しいのではないかと考えることがあるようで、一念発起して婚活しようと思う方は意外と多いです。 一般的に見ると、50代男性で独身なんて何か問題があるのではないか?と思う方は多いかもしれませんが、これは本当に人によりけり、一概にそう決めつけることはもったいないです。

 

今回は一般的な50代男性の婚活の現実をお話すると同時に私、桐山が考える50代男性の誰もやっていない婚活対策についてお話させて頂きます。何事も工夫ありきでいかようにもなるもので、それは50代男性の婚活にも言えることです。ぜひ最後まで読んで参考にされてくださいね。

50代男性の婚活は子供を希望するかしないかで二分する

50代男性の婚活の現実をお話する上でポイントになってくることは、ずばり子供を希望するかどうかになってきます。婚活は一般的に男性で言うなら同年齢の方とのお見合いが通りやすいので、その場合は既にお子さんがいらっしゃる女性でないと子供を持つことが難しくなります。 そうなると30代~40代前半の女性を希望することになるのですが、これは何かアピールポイントがないと難しくなります。

 

50代男性になるとどうしても容姿以上に年収がものを言う世界となり、かなりの高年収でないと30代~40代前半の女性とのお見合いは成立しにくくなるものです。まずはこの現実をしっかりと受け入れることが大切です。 高年収帯の男性であっても10歳~20歳年下との女性とのお見合いはそう簡単に成立しない場合は多いです。ですが、アピールポイントを上手く活かした上で、容姿を自分史上最高に若々しくする方向へシフトし、気持ちも前向きに、積極的に活動していくモチベーションを得られればいい結果へと繋がっていけるのではないかなと思います。

50代男性が婚活をする際に子供を希望する場合の戦略とは

これといったアピールポイントが思いつかないけれど、どうしても子供を望みたい場合は、既にお子さんがいらっしゃるシングルマザーの方が非常におすすめです。家事と育児を両立させて日々奮闘されている彼女たちと新しい家族の形を作ろうという姿勢は、とても好印象ですし、経産婦さんであれば妊娠する可能性も高くなるので、自身の子供を望む可能性も広がります。

 

婚活、とりわけ年齢を重ねてからの結婚の場合は、心広く、細かい条件で人を選別しない器の大きさは必須になります。長く生きていくとピカピカな人間なんていないものです。お互いの凸凹を上手く組み合わせることによって、1人では成しえなかった化学反応が起きることにフォーカスして婚活をしていくことが何よりも現実的だと考えることです。

50代男性の婚活の現実と必勝法とは

50代の男性の婚活の現実は、99%の方が写真や容姿に無頓着で、何となく婚活をして結果に結びつかず時間が過ぎていっていることが多いです。 年齢を重ねていくと、容姿やメンタル面では個人差が激しくなるものです。ぱっと見、ほとんどの人が“おじさん”と思ってしまう人と、40代前半にしか見えない人との差は激しいものですし、メンタル面でも“自分の人生はもうこれで決まりだ”と思っている人がいる一方で、“まだまだこれからだ!成長し続けよう”と思っている人がいます。

 

50代で婚活をする上で重要なことは、自分の人生を固定化してその決まってしまっている人生プランに入ってくれるお相手を探そうとしないことです。仮にそう思っているとしても、その考えももしかしたら変わるかもしれないという変化する可能性を視野に入れておくことは非常に重要です。

50代男性こそ東京婚活ゼミナールで婚活を!

私、桐山は2013年から婚活コンサルタントとして活動しておりますが、婚活は自分に合った戦略を取れるかが何よりも大切です。日常での出会いでは出会うにあたって何らかのエピソードがあり、そこに情がわいてしまうと意外と人は恋をする生き物ですが、婚活は最初にあまりに容姿や条件ありきで出会ってしまうので、理想的な条件でないとなかなかいいなと思う気持ちがわかないものです。 そこに切り込んでいくためには、意図的に恋愛スイッチを押して恋愛をしていきたいという気持ちを強めて性的魅力を上げ、器大きく前向きな人生を歩もうという人間像になっていくことが大切です。年収や住んでいる場所などのプロフィールを変えることはできませんが、容姿や性的魅力を上げること、そして前向きな気持ちで人生を歩みたいという気持ちは誰にでも変えられるものです。

 

50代の婚活の現実はまさにここにあると言っても過言ではありません。今今の自分に拘り続けるか器大きくお互いの凸凹を上手く活用して人生を発展させるか、後者には婚活において大きな可能性を秘めています。1人では絶対に成しえないことを2人では簡単にできてしまう。これこそが結婚の醍醐味であり、結婚する究極の意味ではありますので、この現実を理解できるかが50代の婚活の勝敗を決めていくことだと思います。 東京婚活ゼミナールでは、お一人お一人に合った婚活戦略をご用意させて頂き、ライバル不在で自分を成長させながら最高の伴侶と結婚できるようアシストさせて頂いております。今の自分はまだまだ、これからの人生を明るいものとしていきたいと思う50代の男性にはぴったりの相談所ですので、ぜひ無料入学説明会へお気軽にご参加頂ければと思います。みなさんとお会いできるのを心からお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!