トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

必見!?婚活しないで結婚したい人がやるべきこととは?

東京婚活ゼミナール

必見!?婚活しないで結婚したい人がやるべきこととは?

公開日2023.04.12

更新日2023.05.24

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

できれば婚活せずに恋愛結婚できるのが理想的ではありますが、生活パターンが決まってしまうと新しい出会いというものは早々にないものです。 また、日常生活での出会いとなると、出会ったその瞬間瞬間にアクションを起こさないと、また会う機会というものがなかなかやってこなかったりします。

今回は、婚活しないで結婚したいなぁ~と思う方の希望を余すことなく叶えつつ、最短最速で結婚する方法についてお話させて頂きます。ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

何で婚活したくないと思ってしまうのでしょうか?

婚活は自分の容姿や条件をむき出しにして、PRしながら活動いくものです。こういったことは、人によってはとてもやりにくいと感じる方は多いことだと思います。学生時代のように、同じ時間を多く共有しながら好きになっていくことがほぼないため、自分が商品になった感じがして嫌だと思う人も多いことでしょう。 ですが、物は考えようという言葉があるように、何事も悪い部分にフォーカスしてしまうと、本当のその良さというものに気づくことが難しくなってしまうこともあります。

婚活は本当に不必要な活動なのでしょうか?

いいえ、そんなことはないと私は断言します。なぜなら日常の出会いを求めてしまうと、自分の生活圏内で出会える人としか出会いようがないですが、婚活の場合は全く違う職種や地域に住んでいる人とも簡単に出会うことができる上に、同じ趣味や理想の生活をしているような人とも意図的に出会うことができます。

日常の出会いだと、趣味嗜好までは選ぶことはできませんが、婚活は理想の人を選ぼうと思えば選んで会うことができるのです。これは考え方によっては素晴らしいことだと思いませんか?婚活はよりいい人生を送りたいと思う人にとってはこの上なく素晴らしいきっかけを与えてくれる活動だとも言えます。結婚したいと思うならば、婚活の良さにぜひフォーカスして頂きたいと思うばかりです。

婚活では恋愛感情が湧かないのか?

婚活を嫌がる人の多くに、婚活では恋愛感情が湧かないと思う人が一定数いらっしゃいますが、婚活で出会って結婚までたどり着いたカップルはほぼラブラブなものです。見ていて微笑ましいですし、やはりどんな出会いにしても恋愛感情抜きにしては結婚までたどり着けないものです。

 

実は恋愛感情を両者に湧かせるためには、コツがあると私は考えています。私が運営している東京婚活ゼミナールでは、まずどんな方にも必ず受けて頂く講義があるのですが、それは、恋愛感情を思いっきり湧かせるためには何を準備すればよいのか?というものだったりします。

 

恋愛感情はある程度は意図的に誘発することが可能です。もちろんそれらは見た目や言動によるものですが、一部の人にしか使えない特別な才能が必要なわけでもありません。 重要なことは、自分は恋愛をして結婚するんだ!と宣言し、受け入れそのためにまずは自分史上最高の見た目作りをしたり、魅力的な振る舞いや言葉遣い、LINEのやり取りなどをしながら、恋をしていくことです。これは一度楽しんでやってしまうと、「毎日がハッピー」と思ってしまうほどにキラキラとした日常を送ることができます。婚活はしんどい思いをしながら進めていくと思うイメージが強いですが、やりようはいくらでもありますので、ぜひ楽しく婚活を進められる婚活のパートナーを見つけて頂きたいと思います。

安心安全で且つ最短最速で婚活できる方法は何か?

では、どんな婚活手法が一番効率的で確実なのでしょうか?今やスタンダードとなった、マッチングアプリでの婚活ですが、簡単に参入できる分、かなり用心深く活動する必要があると私は考えています。独身証明書の義務がないため、既婚者も大勢いますし、バツイチだけど子供の存在を隠していたり、収入証明書の提出も個人に任されているため、詐称しようと思えばいくらでもできてしまうのが、マッチングアプリの怖いところです。未然に防ぐ手立てはほとんどないため、会ってから気持ちが盛り上がる前に、確実に調べていくしかありません。ですが、人間というものは、少しでも情が湧いてしまうと案外疑えない生き物なので、かなり注意深く関係を作っていくしかありません。既婚者だと知らずに2年以上お付き合いしていた人はザラにいるので、ここだけ注意すれば非常におすすめな婚活手法だと言えます。

 

その一方で確実に安心安全に婚活できる手法と言えば、結婚相談所での活動です。結婚相談所は入会するにあたって、独身証明書・収入証明書の提出義務がある上に、家族構成や病気などの特記事項などを正しく伝える規則があります。そのためお互い噓偽りなく出会えるところが、何よりも安心な婚活手法になります。 また、必ず結婚相談所を通してお見合いや本交際、成婚へと進めていけるので、いきなり連絡が取れないといった不安もないですし、本交際への打診やプロポーズへの意思なども仲人にアシストしてもらえることができるので、非常に心強く確実に結婚できる婚活手法になります。

 

30代以降であれば、何年もお付き合いして結婚という流れを踏んでしまうとなかなか結婚に踏み切れない場合が多いもので、「すぐに結婚したい」と思っている結婚に対して熱が高い男女しかいないところも結婚相談所の魅力であると思います。 とはいえ、2人の時間を育ませることが何よりも需要なので、普段は自然恋愛と全く変わらない関わり方になります。LINEや通話のやり取りを楽しんだり、デートをしたり、日常での恋愛と全く変わらない時間を共有しつつも、一方的にシャットダウンさせない圧力ややり逃げさせないルールもしっかりとあるため、安心安全な婚活手法は結婚相談所以外には考えられないと思われます。

東京婚活ゼミナールをおすすめする理由

東京婚活ゼミナールは、学べる結婚相談所がコンセプトで、恋愛というものをしっかりと学びながら確実に婚活していく結婚相談所になります。 恋愛というものは、一回一回のチャンスを逃さずに確実に関係を進めていくことがマストとなりますが、何となく結婚をせずにきてしまった方の中にはこのチャンスをものにすることが意外と重要視されていないことが多いものです。

 

恋愛はお互いの性的魅力に惹かれて爆発的に心が揺れ動く、衝動といったものが不可欠で、それはある程度意図的に発生させることができます。東京婚活ゼミナールではどうしたらその衝動を湧かせることができるのか、詳しく解説し、お一人お一人に合ったプランをカスタマイズしながら、恋愛力を史上最強に上げながら婚活して頂く、唯一無二の結婚相談所です。 お見合いからの出会いと思うことなかれ、1時間のお見合いで相手に惚れて頂くことは可能ですし、自分の恋愛スイッチをオンにするテクニックもたくさん存在しています。

 

恋愛ほど自分にやる気を湧きたたせ、毎日をハッピーにさせるものはありません。また、恋愛ほど「頑張りたい!」と自分を行動させ、成長させてくれるものもありません。 東京婚活ゼミナールでは結婚したい全ての方にご入会して頂きたい結婚相談所であるよう、恋愛する気持ちと確実に結婚する黄金ルートをご用意しております。気になる方は無料入学説明会へぜひご参加ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!