トップ ブログ 東京婚活ゼミナール

【悲惨!9割が間違えている!?】最強の婚活コンサルタントの選び方とは

東京婚活ゼミナール

【悲惨!9割が間違えている!?】最強の婚活コンサルタントの選び方とは

公開日2023.03.02

更新日2023.05.30

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山栄子です。

 

私は10年弱婚活コンサルタントとして活動してきましたが、「周りに勝手にこの人には結婚は絶対無理だろう」と思われているような方々を成婚へとアシストさせて頂いてきました。

 

ですが、その道は一様には言えない様々な部分からのアプローチが必須で、ただ婚活相手のことだけを切り取ってコンサルをしていたことはありませんでした。 みなさん結婚がしたくて私に依頼をしてくださっているのではありますが、

 

「結婚したいかどうかわからない」

「人を好きになれない」

「いいと思える人がいない」

「仕事を続けるかどうか悩んでいて婚活どころではない」

「親を1人にして結婚できない」

など、色々な事柄が混ざり合って、婚活と言う活動にストレートに入れる人はほとんどいないと言っても過言ではありません。

 

そういう経緯があり、私は婚活コンサルタントとして確実に成果を出したいのであれば、婚活のお悩みだけを聞いていては成果が絶対に出ないと確信し、コンサル生の全方向のお悩みをヒアリングしながら婚活のコンサルをすることをモットーとして現在も活動させて頂いています。 こう考えると婚活コンサルタントの選び方は慎重にならざるを得ません。婚活の相談だけをして、成果が出るような方は、ここだけの話、1人で活動しても全く問題ないからです。1人では到底婚活が上手くいく気がしないと思う方は、絶対に婚活コンサルタントを活用すべきだと思いますが、それは誰でもいいわけではありませんし、正直な話、本当に自分に取って必要で有能な婚活コンサルタントを見つけることは至難の業でもあります。

 

今回は、9割以上の人が間違えてしまう、最強の婚活コンサルタントの選び方についてお話させて頂きます。ぜひ参考にされて、素晴らしい相棒を手に入れて、無敵の婚活をして頂きたいと思います。

婚活業界の闇!?コンサルタントや仲人は自分の言うことを聞かないクライアントにイライラしている

みなさんも友人や巷のネット記事などで、結婚相手に不相応な理想を言っている人を見て呆れてしまうことは一度はあるかと思いますが、婚活コンサルタントをしていると日常的にそれを感じさせられます。

 

ですが、それはある意味仕方のないことではあるかと思います。なぜなら、そうであるからこそ上手くいっていないわけなので、コンサルタントとしては「なるほどなぁ」と思うべきところではあるのですが、それを上手く軌道修正することができずに、クライアントと真っ向勝負しているコンサルタントは数多く存在しています。正直これではお話になりません。クライアントが勝手なことを言うのはある意味当然のことなので、その問題点を改善させていくのがコンサルタントの仕事です。ネット記事などでも、婚活コンサルタントを非難するものが意外と多い理由もこれに尽きます。

 

ですが、ここだけの話、こういったコンサルタントや仲人は数多く存在しています。ここで多くの人が躓いてしまうので、注意すべき点です。

無敵の婚活ができる最強の婚活コンサルタントの選び方とは

では一体どんな婚活コンサルタントを選べばいいのでしょうか?

 

それは冒頭でもお話したように、全方向でクライアントの話を聞こうとしてくれるコンサルタントに尽きます。不相応な理想を持つ人にはその人なりの理由が必ず介在しています。

例えば、

・ほとんど付き合った経験がないため、顔でしか選ぶ要素を知らない

・子供の頃に貧乏したため、お金を持っている人に執着してしまう

・元彼に学がなく、両親に付き合いを反対された

・ただただ経験がない、世間知らず

 

こんな感じで、不相応な理想を持つゆえんはあるはずです。また、厄介なことに本人もそのゆえんをわかっていないケースがほとんどです。だからこそ婚活コンサルタントの仕事に需要があるわけですが、こういったことをしようとする婚活コンサルタント、またはこういったことを考えようとする婚活コンサルタントは希少です。

結婚相手選びの価値観と、あなたの隠れた性格を分析してもらいたいなら東京婚活ゼミナールで婚活を

でも諦めずに探してほしいと私、桐山は考えます。どんなことにも得意不得意があるように、婚活が苦手な人は絶対的にコンサルタントと活動すべきだからです。どんなに有能な人でも、苦手なものはこと、意外と根が深かったり、自力で解決する方法が困難ではあるものです。

 

例えば私、桐山は肌荒れや口内炎に子供の頃から悩まされていましたが、その解決法を自分なりに試してきましたが、なかなか根本から解決することができずにいました。 ある時、東洋医学の鍼灸師の方にお会いし、そのことをお伝えすると、もしかしたらチョコレートが体質に合わない可能性があるから(カカオアレルギー)止めてみるといいかもとアドバイス頂き、数ヶ月控えたところ、かなり改善したことがありました。実は私はチョコレートが大好きで毎日のように食べていたんですよね。そのチョコレート断ちをすることは非常に辛いものがありましたが、止めてここまで調子がいいと、食べたいと思う気持ちもほぼなくなりました。

 

この鍼灸師の方は、たくさんの方を診てきている中で、経験からアドバイスをしてくださったのだとは思いますが、さすがに自力では気づくことができなかったですし、この生活習慣を変えることは困難だったと思います。また、カカオは体にいいという主張もあるため、チョコレートに添加物さえなければ問題ないと、添加物の少ないチョコレートを選んでいましたが、それも意味がなかったわけです。この鍼灸師の方の問診はやはり全方向からのヒアリングによるもので、素晴らしいの一言に尽きるものでした。

 

私が自力で見抜けなかったカカオアレルギーのように、婚活が上手くいかない方には自分自身では気づきようのない改善点が必ずあるものです。その点を指摘してもらえる、婚活コンサルタントとの出会いは必ずや婚活を上向きにさせることは間違いありません。 私が運営している東京婚活ゼミナールは、結婚相談所×婚活コンサルタントを掛け合わせた、唯一無二のハイブリッドな結婚相談所です。自分の持ち味やアピールポイントを全力で輝かせることはもちろん、自分でも気づきようのない改善点を客観的に正しく知り、全方向的に向上したいと思う方にぴったりな結婚相談所です。

 

・結婚はしたいけれど、仕事でも悩んでいる

・気になる人がいるものの、同時並行して結婚相談所でも婚活しておきたい

・今までに何度も婚活にトライしたけれどすぐに婚活疲れに陥ってしまって続かない

・結婚相談所での出会いでもちゃんと恋愛をしたい

 

等々色々な思いがあることだと思いますので、それらをきちんとヒアリングした上で、納得のいく婚活を全力でサポートさせて頂くのが東京婚活ゼミナールのモットーです。

 

サポートの質を落とさぬよう、少人数受け持ちの専任のコンサルタントが全方向からコンサルティングさせて頂きます。徹底的に納得のいく婚活をしたい方、相手選びに妥協をしたくない方には最適な結婚相談所であることは間違いありません。

 

まずは体験入学であなた自身で体現して頂ければと思います。お申込みはこちらから。皆様とお話できるのを心よりお待ちしております。

45 無料体験入学
学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!