トップ ブログ 婚活

婚活で異様にモテる女性の3つの手法とは

婚活

婚活で異様にモテる女性の3つの手法とは

公開日2022.08.10

更新日2022.08.10

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 講師の森川です。

結婚は1人の男性としかできないため、たった一人の男性と上手くいけばいいのですが、その前段階、婚活している時点ではより多くの男性にモテるに越したことはありません。もちろんあまりに興味のない人からモテモテでも意味がありませんが、素敵だなと思う男性に異様にモテてしまう手法についてこっそりとお伝えさせて頂きます。ぜひ参考にして頂いて、モテモテの婚活を楽しんで頂きたいと思います。

笑顔が多い女性がモテないわけが絶対にない

どんな恋愛マニュアルにも書いてある通りではありますが、笑顔が多い女性でモテない女性はいません。自分の笑顔が苦手だという方もたまにいらっしゃいますが、今日からその思い込みは払拭していきましょう。結婚相談所や出会い系アプリに載せるトップ写真は必ず笑顔のものを使用し、自分が一番可愛く見える笑顔を常に鏡の前で研究することが大事です。

どうしようもなく男性は女性の笑顔が大好きです。大好物です。女性の笑顔を見るために頑張っていると言っても過言ではありません。であれば、女性は笑顔を武器に男性と関わるのが何よりも得策です。女性側も男性は女性の笑顔が好きだと知っているとは思いますが、女性が思っている以上に大好きなんだと考えを改めるくらいがちょうど良いです。

笑顔が大事と聞かれてもどんな風に使えばいいのかわからない人もいるかと思います。面白かったら笑うは当たり前にしてしまう行動ですが、ちょっとした間や目が合った時などに笑顔で接することはかなり効果があります。笑顔でいることに抵抗がない方は積極的に使って頂きたいものですが、この手の笑顔が苦手な方は心のブロックを取り除く必要があります。

関係性が出来上がっていないのに笑顔を振りまくことなんてできないと思う方が意外と多いものですが、それは笑顔の捉え方を変えていくことが重要です。笑顔は、相手に敵意がない、好意的であるという表れです。私はただ友好的に接していきたいだけで、あなたを傷つけたりしないですよという意味合いがあると思えば、どんな人にも笑顔を出すことに抵抗はないはずです。

笑顔でいることは人間関係を円滑に進める素晴らしい表現力です。自意識過剰に相手に好きだと思われたくないと感じたり、出し惜しみするものではありません。誰にでも備わっている、友好関係を作り出す素晴らしいツールですので、存分に使って頂きたいと思います。

女性らしさ、恋愛色を醸し出す

婚活で異様にモテるためには、やはり女性らしさや恋愛をしてみたいなという気持ちを醸し出すことが重要です。仕事をしてみたいと思わせるには、きちんとしていそう、しっかりしていそうと思わせることが大事ですし、お友達になりたいのであれば、楽しそう、話を聞いて力になってくれそうなどと思われるといいなどと、人は無意識に自分の目的に沿ったものを選ぶ判断基準があります。

婚活でモテるのであれば、女性らしさは何よりも大事で、普段の自分よりも女性らしさに力を入れて生活することを心がけてみてください。最初は服装から入ることが大事で、女性らしいワンピースやスカート、ブラウスなどを着て、違和感のない自分であることを心がけ、ヘアメイクも男性が好みそうな、柔らかい印象で落ち着いた可愛らしいものを選択してみてください。

とりわけヘアスタイルは大事で、男ウケというものがわからずお洒落に自信がない方は、少し長めの髪型にして、コテやアイロンなどで巻髪にすることがおススメです。というのも男性はパッと見でしか女性を判断できないため、お洒落に自信がない方がショートヘアやボブにしていると、パッと見での女性らしさがかなり減ってしまうからです。パッと見での女性らしさを感じられないと、その後、その男性からの気持ちが変わりにくいのが婚活の難点でもあります。

最初の見た目で女性らしさを演出して、恋愛色を醸し出すことができると、そのイメージは長く続く利点がありますので、心がけて頂きたいところです。

誰よりも話しやすいと思わせること

出会いの入り口で女性らしさを演出できた次に何よりも大事なことは、会話を楽しく行うことです。会話には相性がありますので、全員と盛り上がるお話はできませんが、大抵の方とそこそこ盛り上がった会話ができるくらいに持っていければ必ず異様にモテます。

会話を盛り上がらせるテクニックは、笑顔でいることと、正直そうでいること、そしてほんの少しの自虐を含んだ会話をすることです。どれもやりすぎはよくありませんが、積極的に使って頂きたい手法ではあります。

笑顔は先ほどお話したように、ちょっとした間に見せることや、相手の目を見てにこやかに話すことです。これは練習で何とでもなりますので、夜な夜な自主練をして頂きたいところです。

正直そうでいることは、素直でいることです。肩肘を張らずに、素直に素敵な結婚がしたいと言ったり、○○に興味がある、▲▲に行ってみたいなどといったことを相手に伝えることです。もちろん今の関係性で言うには語弊があることは伏せておいて構いませんので、言っても差し支えない楽しいことを素直に伝えることで正直そうな人だなという印象を得られることだと思います。

最後はほんの少しの自虐ネタを挟むとお互いクスっと笑ってしまい、関係の潤滑剤になり得ます。ポイントはクスっと笑ってしまうネタにとどめることです。笑えない冗談、かなり太っている人が食べ過ぎてしまう話や弱そうな外見の人がいじめられている話は絶対にNGです。

これらを上手く織り交ぜることによって、話していて楽しい人だなと思わせることを簡単に叶えることができます。

最後に

婚活で異様にモテる女性の3つの手法についてお話させて頂きましたが、どれも恋愛能力を高めるだけではなく、女性として魅力的にうつる素晴らしい条件だと思っております。これらは小手先のテクニックとして使うものではなく、女性としての魅力を上げる要素だと思って頂き、自分なりの色をつけて使って頂きたいと思っております。

人に見られる回数が多い人は必然的に容姿が磨かれるように、どんな人も今よりも素敵で美しい女性に変わることが可能です。東京婚活ゼミナールでは婚活を機に自分史上最高の魅力を手に入れて頂きたいと願っております。

みなさまの素晴らしい魅力を引き出すお手伝いができれば幸いでございます。

45 無料体験入学

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールでは、
Zoom&GoogleMeetにて5万人のリアル会員を検索していく、45分間の無料体験入学を実施中です。
まずはあなたの近くに住んでいる、理想的なお相手のプロフィールを見てみましょう!